11/11 6thライブ 札幌LV メモ

とりあえず最初に言っておくんですけど最高でした。

 

・入場、最後方だったので嫌な予感がしていたが見やすい!映画見るときもこれだな!

1.イリュージョニスタ

→一曲目なに来るかなと思ってたらこれかー、歌詞を考えると納得の一曲目

2.ステップ

→ちゃんみおだ!原さんだ!かわいい!

3.いとしーさー

→浄化される、僕は桜咲さんの声はセラピーになるって本気で思ってるんですよ

4.ドレミファクトリー

→小市さんの晴ちんっぽさすごい、ちょっと生意気出てて好き

5.リトルリドル

→ごめん、あんまり覚えてない

6.メルヘンデビュー

→あっ、あれは7代目シンデレラガール!生で初めて聴いたけどコールクソ楽しい

 ちょっと歌詞変えたり最後に「アイドル楽しい」っていうのずる過ぎひん?

 ウサミンP皆殺しになっちゃうじゃん・・・。

7.starry-go-round

→正直ゲームだとあんまりだなあと思ってたんですが生で聞くと印象が変わった

 先行配信されるのでナゴドまでにコールも覚えねば

 馬車登場、まんまゲームのやつじゃね?とちょっとアガった

MC1(すみぺ洲崎さん福原さんルゥティンさん青木さん飯田さん、だったかな?)

→今回公演通してはキャラとしての朗読劇のような感じ

 今日は夏の遊園地をテーマにするらしい。

 あまり覚えてないのですが、いちゃつくラブライカ(うきわ)奏サメ映画ハンター逆輸入等々

8.CoCo夏夏夏 Holiday

→夏のメイン!と言われてたけど一曲目にこれくるかーそうかー、ありがとう

 ライブでは聞けないと思ってたのでうれしーさー

9.Twin☆くるっ★テール

SS3Aでも聞いたしそんなショックはないやろ(慢心)

 曲の最後におでこを合わせる城ケ崎姉妹、アアアアアア尊い

10.凸凹スピードスター

→ゲーム中でもライブだったら楽しいだろうなと思ってたけどやはり楽しい!

 しゅがみんコール楽しいぞ、花守さんの終盤ヘバってる演技がいいっす・・・

11.銀のイルカと熱い風

→夏だし、MCでもちょっと触れてたし来ると思ってた

 ペンライトは青と黄色どっちもいたけど個人的には青が合うと思うの
12.Virgin Love

→ふと思ったんだけどたくみんの時ってやっぱ赤色にしたほうがいいんかな

13.ハイファイ☆デイズ

→ごめん、あんまり覚えてない(二回目)

  弱音は(No!!) 吐かないよ(Yes!!)

14.Orange Sapphire

→キュート5人でだ!「一緒にお月見しようね」のあたりスゲエかわいいよね・・・

MC2(桜咲さん小市さん佐藤さん今井さん、うろ覚え)

→桜咲さんがほか3人に後ろ向いてという、赤に変えてと客席へ

  この時小市さんが佐藤さんの目を手で隠そうとしてた、そういうとこだぞ!(誉め言葉)

15.フレデリカ、猫やめるよ

→お恥ずかしながら初聴きでした、買います(確信)。

16.in fact

→すごい、その一言に尽きる照明の使い方も上手いこと使ってた

  3rdで一気に評価ひっくり返したのも頷ける・・・。

17.voyage

→実は聴きたかった曲、CD聴いたときからわくわくしていた

  洲崎さんの伸びの声がめっちゃ好きやねん・・・。

18.わたぐも

→最後の「みりあ、お姉ちゃんになったよ」にやられた、ずりいよ。

19.キミのそばでずっと

→ちゃんときくといいね・・・、買います。

20.さよならアロハ

→おぼえt

21.なつっこ音頭

→おぼえ

MC3(覚えてない)

→余韻を噛みしめまくってたせいであまり覚えていないが

 オレンジを一杯用意しておくといいよ(うろ覚え)みたいなセリフがあり

 おやおや殺害予告かなと思った。

22.You're stars shine on me

→すみぺは流し目というか横顔からのアングルが異様にきれいに感じる、尊い

23.クレイジークレイジー

SS3Aで聴いてるからダメージはと思ったら出だし二人寄り添ってる、ン″ン″ッ″!

 想定外の演出に死にかける。

24.Bloody Festa

→さっきのMCでここから先は夜の遊園地がテーマみたいなこと言っていたので来るとは思っていた

 赤くできるペンライトを買ったので万全の体制であった。

25.共鳴世界の存在論

→おや二人だ、もう一人は飯田さんじゃん!そういうことするもんなー最高。

26.美に入り彩を穿つ

SS3Aでもやったけとやはり美しい・・・良い・・・。

27.Rockin' Emotion

→安野さんと朝井さんじゃん・・・そういうことするもんなー最高(2回目)

28.Memories

→あっ、このイントロはあっあっ・・・!成仏できました

 5thでラブライカ揃った時やらなかったしもうやらないのかなと思ったらこれだ。

 個人的に今日イチなんです。

29.Tulip

大量破壊兵器だ、シンプルに声と顔がいい投げキッスされた人うらやまししすぎる

30.Absolute NIne

→おやアブナイのイントロだ誰だろう、ニ ュ ー ジ ェ ネ

 アブナイをニュージェネに歌わせるの好采配すぎませんか?

31.ガールズインザフロンティア

→やはり名曲、コールのぎこちなさが解消されつつある?

MC4

→正直MCよりも近くの席でアブナイ後号泣してる人が居て

 マジで心配になった、隣だったら声かけてた。

32.Stage Bye Stage

VRのやつだ、個人的に7月東京に行ったとき時間なくて

 行くのを泣く泣く断念した思い出がですね・・・・。

 

アンコール

EN1.GOIN

→馬車の乗って一周、これだったら遠くでも近くで見れるチャンスあるかなあ。

EN2.おねシン

→まあ最後はこれじゃないとね。

 

・後半のセトリが完全に殺しに来ていた、おそろしやおそろしや・・・

 今回のMCはあくまでキャラとしての朗読というテイでこれはアリだなと思う。

・いよいよナゴドday1現地参加、最後の発表でよしのん肇ちゃんのユニット新曲発表で

 戦々恐々としている、どうなってしまうんだ俺。

 

おわり