5人目をどうするか

お世話になっております。

さて、デレステ内で自分の推しユニットでMVを再生しようという時につきまとう問題があります。

その問題が「4人ユニット時5人目どうする」問題であります。

現状4人ユニット曲は「wonder goes on」「私色ギフト」「Heart voice」の三曲しかないのです(確かね)
※2019.10追記
「キミとボクのミライ」を本気で忘れてました。

4人ユニット曲だと下のスクショのようにカッチリ決まるのですが

f:id:karasu11090:20190106005830p:plain
※これは「wonder goes on」です、シンデレラドリーム最高ですよね。

上記の様に4人ユニット曲は3曲しかないのです(確か)。


三人以下だと誰かをハブにしないといけない、当然エグいことは出来ない
となると自然と5人ユニットで再生しようとなります。

そこでの問題がタイトルの通り5人目どうするか問題です。

そんなの適当でいいじゃんと思う方はそれでいい
お前はそれでいい、間違っているがそれで合ってる。

私の場合、5人目をそのユニットのアイドルとどう関わりがあるか、どうこじつけられるかという事を考えながら組んでおります。

そこで「GIRLS BE NEXT STEP」(以下GBNS)を例にこうしてますというお話をしまっせ(これが本題)。

佐藤心(長野県出身/26歳)

・以前より松尾千鶴との「ちづしん」、そして昨年(2018年)デレぽ内で
 GBNSの絡みが数回、というか半ば引率役みたいじゃん???というわけで5人目に選定
・個人的妄想なんですが四人が迷ってるときにケツ引っぱたく役似合いませんかね

森久保乃々(神奈川県出身/14歳)

・おなじみワンステップス(森久保乃々/関裕美/白菊ほたる)でのユニット活動
・そして完全にこじつけなんですが岡崎泰葉はデレステの噂その2
 「子供向けの絵本を集めているらしい」、そうもりくぼの夢は絵本作家
 これは間違いなくどこかでつながりがある、おれはくわしいんだ。



半ばこじつけで2人出してみました、どうでしょうかね?
私の頭が足りないせいでもあるとは思うのですが
GBNS4人全員と絡みアイドル少ないっすね・・・(あったら許してください)。

「ユニットはどんな自由な発想でも作っていいんだ」

パクりで締めくくります、さようなら。