岡崎泰葉にカバーしてほしい曲 五選 2020・春 ~ヴォイスきかせて~

第9回総選挙・ボイスオーディション始まりましたね!

私は今回もまた岡崎泰葉に「ほぼ」全ツッパで行くんでヨロシクゥ!

もしかして岡崎泰葉さんを知りませんか?

それでは検索してみましょう、ダイマを受け身で待っちゃダメ、新しい世界へ飛び込んでいきなさい。

調べましたか?最高ですよね?それでは本編スタート!

 

 

さて、2018年末~2019年1月末にデレステ内でカバー曲募集という事をやっていまして

それにかこつけ、このブログでも岡崎泰葉さんにカバーしてほしい曲というのを書きました

 

昨年末もまたやらないかと思っていましたらやらず、ならやらぬなら勝手にやるか!

というのが今回の趣旨であるわけです。

そしてこれはボイスが我々に聞こえるようになった暁には是非ともカバーをしてほしい

5つの曲達をもうそ・・・ご紹介させていただこうではないかと思います。

 

じゃあ、さっそくスタートしていきましょう。

 

1.SHE IS SUMMER / Darling Darling


スローな曲調に少し気だるげな声、シティポップというかゆるりとした曲は

岡崎泰葉さんに似合うと根拠はないですが直感で思うんですよね。

個人的にPVを妄想したんですが中野ブロードウェイらへんを散策するとか似合うのでは?

まあ中野って二回しか行った事ないんですが・・・。

同じユニットで「とびきりのおしゃれして別れ話を*1」という楽曲があるんですが

そっちは大槻唯さんにめちゃくちゃ合うと思っています。

 


2.ねごと / DANCER IN THE HANABIRA


岡崎泰葉にはエレクトロニカ!!これは間違いない!!

彼女の歌声というのはきっと透明感があると確信していると事があり

やっぱりそういう歌声にはこういう曲調がハマると・・・いいなあ・・・。


 3. フジファブリック / Girl! Girl! Girl

 歌詞を見ていますと意中の相手からデートのお誘いがあり、かなり浮かれポンチになっていると自分なりに解釈しているいるのですが

泰葉さんもデートになると相当浮かれるのではと、デレステ[プラネットスター]*2の親愛度50のセリフや

[トキメキタイム]*3特訓前のセリフの端々から見受けられます。

あと16歳の女の子がデート前にウキウキしている歌を歌っているのは非常にかわいいと思いませんか。

 ・・・というのを某企画におたよりを送ったんですよ。


4.村下孝蔵 / 少女

少女

少女

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

岡崎泰葉さんはお仕事に関しては達観、というかやはり16歳とは思えない落ち着いているのですが

友達と出かけるなど同年代の子達がしてきたが、今まで出来なかったであろう事になると

年相応の女の子ともすればあどけなさを感じてしまう事がたまにありまして。

この曲に出てくる"少女"もまたあどけなさが出ており、そこに岡崎泰葉を感じ取ってしまった訳でございます。

というかアイドルはもっと村下孝蔵をカバーしてほしいんですよ。


5.Creppy Nuts / 生業


16歳にして芸歴11年の岡崎泰葉さんにとって芸能界の仕事というのは

この身の己のスキルで芸能界に喰らいついてきたと言っても過言ではない。

それはまさに「生業」という言葉とこの歌が合うのではないのでしょうか。

あとはヌルい事を言うアイドルにこれをぶつけて黙らせる岡崎泰葉さん見たくないですか?

岡崎泰葉はステージに生業を置いて帰る日が来る・・・と思う。

 


さて、いかがだっだでしょうか

岡崎泰葉さんへ是非一票お願いします、あなたの一票が大切な力になります。

 

よろしくお願いします!

*1:https://www.youtube.com/watch?v=w13vejFKsFs

*2:イベントスカチケで入手できるぞ!

*3:モバマスイベント上位の為入手困難許せ!でもググればセリフ出てくるよ...