樋口円香をわかることはできるか

※ネタバレが沢山あるので注意してください。

※解釈違いがあったら許してね

 

 

シャニマスをサービス開始当初に登録はしていたものの

やったりやらなかったりを繰り返し、ほぼ放置状態だったのですが

ノクチルが追加された事をきっかけにまたやり始めました

プレイングはガバガバなので他の人には見せられませんが。

 

そんなノクチルの中で私がひじょーーーーに気になっているのがそう

樋口円香。

登場当初から色々とツイッターなどでも話題になっていましたが

自分も早速選んでやってみたのですが、わっかんねえなあ。

最初は幼馴染でもある浅倉透の後を追って・・・というか警戒して

事務所へきてスカウトされてアイドルに・・・という感じですが

レッスンをし、お仕事をし、オーディションを経て

「心臓を握る」コミュでは思わぬ脆い面*1を見せ

最終的にはこんな表情を見せてくれたわけですが。

f:id:karasu11090:20200528000406p:plain

WING優勝後、良い表情してる

ちょっと今回の「わかること」の話から逸れてしまうかもしれないのですが

樋口円香さんって誰か期待される事に対しての拒否感が凄くあるなあというのがありまして

自分の気づきの順番に書くとまず、コミュ「心臓を握る」でそこまで割と飄々として

Pに対しても冷静に時には辛辣に物事を言うので冷静な子なのだと思っていたら

はっきりと「怖い」と言った事に驚いてしまった。

ただその後コミュなどを見返してみるとコミュ「バウンダリー」を見ると

ファンになった子と交流の後、その子が自分に何を期待してるかわからない風ですが

こっそりレッスン室の鍵を借りてトレーニングしたりとしていますが

こっそりなんです、ここもある意味期待される事への怖さ故なのかと思ったり。

 

そしてSSR[カラカラカラ]のTrueコミュです、Pが彼女に信頼してもらえるように努力をと言ったわけですが

理由を聞こうとしてすぐ拒絶するあたりやっぱ期待される事が怖いのかなあと思いますよ。

 

無論理由なんてまだわからないし今後明かされるかもわからない

でも知りたいかと言えばそうでもないですね。

 

話が逸れました。

 

さて、同じSSRのコミュ「ニガニガ」というのがありまして

円香とPが買ったコーヒーが被ってひと悶着というか

Pがギャルゲのヒロインみたいなムーブをしているコミュなんですが

ここでわからんのが何故普段Pの飲んでるコーヒーを買ったのかっていう事

これはPが普段飲んでる物を飲んでみてちょっと理解してみようとした事なのか

単純にどんな味か気になっただけか、いやアレだけじゃわからないですよね・・・。

わかったのはPがギャルゲのヒロインみたいな反応をするという事、かわいいとこ有りますね。

 

最後です、コミュ「手すりの錆」でPがアイドルなら一緒に居られるというセリフに

「どうでしょうか」と返すんですよ、円香が事務所に来た理由はあくまで透を気にしてという事になっており

円香自身は別に4人でユニットをやらずとも幼馴染としてはずっと一緒に居られると思っているのか

はたまたいずれバラバラに違う道へと歩み会う事も無くなると思っているのか

個人的にはどっちにも取れるような返し方だと思いました。

 

コミュ等々見て思いましたが、全然わっかんねえな・・・・この子・・・。

わかることは出来ないけど知ることは出来ている、というのはあるかもしれません。

 

色々書きましたけど樋口円香好きです、まだまだ今後色々な掘り下げがあるだろうし

今後ノクチルのイベントも決定していますからどんな展開が待っているか楽しみです。

 

f:id:karasu11090:20200529002110p:plain

この表情好きなのでもっと見ていたい、もっと見せてやりたい。

 

おわり

*1:※個人の感想です