ノクチルLPのざっくりとした感想

何の予告も無くノクチルLPが登場しました、心臓に悪いからそういうのはやめろ!告知してからにしろ!

一応一通りクリアいたしましたので、ちょっとかいつまんで感想を・・・。

円香・透はふせったにちょっと書いたんですけど、4人全員だとほどほどに長いのでええいとブログに書きます。

 

※ネタバレ注意

 

□円香編

WINGの「心臓を握る」で期待される事への恐怖心を吐露するシーンがあったが「mizu kara」で、過去に先生から「樋口さんなら大丈夫」だったり
なまじ期待に応えられる能力があり、それに今まで応えてきた分

いつか応えられなかった時に人が離れてしまうのでないかという不安と

応えた時に誰かが引き換えに悪者になってしまうという恐怖が今までにあったんだろうなあとふと思いました。

ファン感謝祭編のEDで「誰かのために、歌っていない」という円香の独白があったけど、GRADでそこが拾われなかったのが少しモヤりとしていたのですが

LPで一つの答えを導き出せたようで本当に良かった(何様かと思われそうですが・・・)

君は君のために歌っていいんだ・・・それがこっちは嬉しいんだから・・・。

「color」でSEでネジまきの音が随所で差し込まれていたけど

これはピトスで登場した宝石箱のオルゴールへのオマージュなのでしょうか

個人的にはネジを巻く⇒止まっていた音が鳴りだす⇒LP編を通して殻をうち破った事を表してるのかと思ってしまった。

円香編はなんというか、第一章・完という感じでしたね、次のカード楽しみですよ!

さて、何を言いたいかというと最高、クリアした後の爽快感が凄い、樋口円香はこれからもはばたく。

 

□透編

ごめんなさい、正直あまりまだかみ砕き切れていないのだ・・・。

GRAD編でもそうでしたけど、透は本人の意図しないところで話題になる事が多いですね。

劇中に出てきた映画館は、透にとってはシェルターのようなものだったのでしょうかね

幼馴染四人ともプロデューサーとも居ても仕事は切っても切り離せないだろうし

周りの人間が嫌って訳でもないんですが、一人にはなりたい時ってあるじゃないですか、そういう感じのところ。

でもやっぱりまだわかんねえ、ごめんなさい・・・。

f:id:karasu11090:20211115000014p:plain

 

□雛菜編
いろいろなコミュを通して思ってるですけど、ノクチルの中で一番外向きなのってやっぱり雛菜では?

♡LOGの時にも思ったんですが、第三者からどう見られるか(SNS、衣装、演出、etc)というのを一番意識していると思うんですよ

それって多分一番は自分がしあわせだと感じる事だと思うんですけど、その延長で幼馴染4人やP、そしてファンもしあわせにさせたいんだろうなあって

あとGRADで出てきたトールくん(≠浅倉透)がちょっと出てきましたね、彼はアイドルをやめいずこへ・・・ 

 雛菜はトールくんはGRADでもあまり興味がなさそうでしたけど、考え方に少し影響を及ぼしたような気がします

 いずれ来るノクチルの終わりの時、どうなるんですかね案外スッパリ切り替えてセカンドキャリアを歩みそうな気がしますよ。

 市川雛菜、やっぱりクレバーな子!

 

□小糸LP編
ついに明かされる福丸家の詳細、今までもチラっと出てきましたけどガッツリ絡んだのは初では?

小糸妹が姉と対照的で割とざっくばらんそうなのが良いですね。

気になるのは母親との関係性なんですよね、WING編だと私文書偽造までやって親に隠そうとしてたので割と厳しい家なのかと思ったら

その後アッサリ承諾、もちろん学業に影響しないようにという条件付きではありましあが

もしかして小糸に関心がないのかとあまりよくない捉え方をしてしまってたのですが

全然そうじゃないですね、無論厳しめではありますがちゃんと見ているし期待もしているんだろうなあ

最後不安がってたって言われて小糸は少しシュンとしてましたが、自分の娘が大舞台に立ってパフォーマンスしてるわけですからドキドキハラハラするのも無理はないと思います。

ただ、もうちょっと褒めてあげてもいいと思うんですよね、小糸のあの虚勢を張ってる割に結構見せる自信の無さは成功体験をあまり出来てないからだと思うんですよね

だからもっと褒めてくだせえ・・・オタクからのお願いじゃ・・・・。