jewelries! 004に応募したカバー曲(キュート編)

◇関裕美/明日も(SHISHAMO)

www.youtube.com

・曲の選考理由
 関ちゃんには背中が押してくれる曲が思った、ただ無責任に応援するのではなくつらい事もあるよねと共感しつつエールを贈ってくれるこの曲が似合うと思った。

⇒関ちゃんは割とすんなり浮かんだ、要は関ちゃんにエールを贈ってほしいんです・・・俺にエールを贈ってくれ関裕美・・・。

 

◇白菊ほたる/DEAR FUTURE by WATCHMAN feat.Yui Horie(COALTAR OF THE DEEPERS)

※これは違うバージョン

・曲の選考理由

 ダークな曲調であり、アイドルが歌うにはあまり合わないかもしれないが白菊ほたるの儚げな声にはとても合うのではないかと思う。

⇒ほたるちゃんにはね暗い曲を歌って欲しいですよ・・・、彼女の声に合いそうというのは本当に思ってるんですが、水底へ沈んでいくかのような歌詞も合うと思うんですがそれは流石に公式宛には書けないですね、誰に怒られるとかはないんですがね。

 

◇乙倉悠貴/W:Wonder tale(田村ゆかり)

www.youtube.com

・曲の選考理由

 乙倉悠貴の曲は今まで出た2曲ともどちらかというと相手へストレートな好意を感じる曲だったが、歌詞に素直に好意を伝えられないような子が出てくるような曲も良いと思った。
疾走感のある曲調もとても似合うと思う。

ツンデレ乙倉ちゃん見たいですというのを言い換えました、曲調もかなり合うと思うんですよ。

 

◇早坂美鈴/Stairway Generation(Base Ball Bear)

www.youtube.com

・曲の選考理由

 以前のカバー曲でもそうだがロックが合うと思った、歌詞も青春のモヤモヤ感が伝わってくるような内容でそこもマッチしているのではと思う。

⇒ロックを歌え早坂美鈴、一番悩んだ最初はユニゾンKEYTALKかなと思ったんですがピンと来なくてふと選んだベボベのこれがピンズドじゃんと思いました。

 

◇黒埼ちとせ/禁じられた遊び(ALI PROJECT)

www.youtube.com

・曲の選考理由

 Fascinateのような曲調のものをまた聴いてみたい、イラストなど劇中のアイドルとしてイメージが退廃的なものをもった一面もあると思いマッチすると思う。

⇒もっというとゴシック風の服も着てほしいっすね・・・。