ジャム・ジャム・ジャム!

ミュージックJAMお疲れ様でした、岡崎泰葉さんなんとモバでは974日ぶり、デレステ入れると600日ぶりの新規カードということではりきりました。

なんとか1枚取り、そしてフリトレでもう1枚ゲット。

ミュージックJAM過酷でしたね、今までは概ね7~8日間だった期間も今回から10日間になり長期に、更に他のイベントみたいにコスト消費するならエナドリを使わなくても最終手段で過去のイベントのアイテムを使うなどありましたがそれもできなかった、エナドリがみるみる溶けていく様はなかなかのホラーでしたね。

もうJAMはコリゴリだよ~といった感じでした、多分JAMを走る機会は今回限りだとは思いますが・・・。

 

イベントを完走した感想はここまでにしてカードの話をしましょう。

かわいい&かっこいい両面見られて最高では?

特訓前は報酬画面で見た時にまたPとデートかと思っていたらやはりそうだった、また浮れっぷりが伝わって良いですね。

「はい、チーズ♪…ど、どうですか? ちゃんと笑えていたでしょうか…ちょっと表情が硬かったかも。…でも、それでもいいんです。今日は…飾らない表情の、普通の女の子の私でいたいから…♪」

もうのっけからこれ、楽しそうで見ているこっちまで幸せになりそうではありますが、ここでも「普通の女の子」という言葉が、彼女にとってはアイドルになるまでは普通が普通ではないというのが続いていたわけでありますから、ちょっとした浴衣デートもそうそう無かったのでしょう。

「ふたりのアルバム、作りましょう♪」

「ヨーヨーすくいは難しくて…唯一取れたヨーヨーが、可愛く見えますっ」

「アイドルだって、バレないかな…。ヒミツのお出かけは、ドキドキしますね」

カワイイセリフ三連発、このあたりになるともうカワイイしか言えない。

特訓前は先述のセリフ含めて芸能人・岡崎泰葉ではなく泰葉ちゃん(16)って感じでしたね。

あと実は夏っぽい雰囲気のテーマやコミュというのは今まであまりなく、少し寂しく感じていたのですが満を持して浴衣で夏祭りデートというこの上ないパーフェクトなイラストで登場して非常に最高でした。

 

特訓後はライブ中の凛々しい姿でこれもまた格別です。

セリフたちも未来を見据えた覚悟というか強い決意を感じられるものが多い

「私は、アイドル「岡崎泰葉」…! 過去も未来も、全部背負ってここに立っています! 昔の私を超えて、眩しいくらいの輝きを常に更新していきたい。だから、聴いて、応援してください! 本当の私を!」

「『今』の私を見て! 次の瞬間には、新しい私になっているから!」

「過去を背負い、凌駕し…かつてないほどの熱狂を見せましょう!」

TBチアーズのセリフにも過去を肯定するセリフやSSRのカード名にもそれらを感じ取られるものがあり、しかしながら過去の栄光にすがることもなく前へ突き進む覚悟のようなものをひしと感じられてたくましいものであると思います。

そして衣装がクールでいいんですよ、今までのはどちらかというと明るい色の系統・・・まあ芽生えし光な例外もありますが、そういった系統の色の衣装が多かったように思えますが、今回は黒基調で赤がアクセントになっており衣装でも新たな一面を見せてくれました、これからももっと見せて♡

そして、特訓前・後に共通のセリフにて

「私だけを、見ていてください」

というのがありますが、訓前はただ普通の子としての独占欲というか嫉妬みたいなかわいらしさを感じられるけど、特訓後は観客に対して煽るようなアツさを感じられて同じセリフでも印象変わりますよね。

 

各ステージで特定のptまで稼ぐとコミュが解放されたのですが、勿論そこにも岡崎泰葉が登場。

 

スプラッシュステージでは142'sと共に登場、おそらく劇場以来でのモノマネをする岡崎泰葉も見られました、口調はともかく声で相原雪乃さんのモノマネを聞きたいんですが、声が聞こえんが?

そして小梅ちゃんがなんと我らが岡崎泰葉のモノマネを貴重な新情報と共にやってみせてくれました。

「わぁ...今日の差し入れメロンパンがありますよ!いただいてもいいですかっ」

もはや本当に好物なのか、むしろ好物はここ数年ホワイトデーイベント等にも登場していたマカロンなのではと私によってまことしやかに囁かれていた好物メロンパン設定が突如復活、これからもメロンパンを食べていきましょう。

いや、ステージ裏でのカワイイはしゃぎっぷりを教えてくれた小梅ちゃんにも感謝をしなければなりません。

そしてどちらかというとこちらの方がメインかもしれませんね

「私は...見ていてほしい!観客のみなさんに!私たちアイドルの新しい挑戦をッ!」

ああ・・・強い決意だ、決して過去の栄光にもすがることなく前を進み続ける強いケツを感じられて本当に素晴らしい。

 

パステルステージではガールズ・パワーと共演、彼女たちと負けないくらいのかわいい歌声で岡崎泰葉も歌ってくれたらしいですが聴こえませんね、おかしいな・・・もっといえばガールズ・パワーの皆様方の歌声も聴こえませんがバグか?オイ?

冗談はともかくとして、MCではお三人方に自撮りの相談をしている、これはデレステの噂にあった「密かに、自撮りの練習をしているらしい。」の延長線上じゃないですか、ガルパの自撮りはかわいくて映えているらしい、ばっちりレクチャーもしてもらってこれからばっちりですね、だから自撮りを見せてくださいお願いします・・・。

ゴージャスステージではミスフォーチュンテリングと共演、GBNSでお馴染み我らがほたるもおりますよ、星座占いで星座も拾ってくれるふじともに感謝。

しかもテリングでお揃いのミサンガ7人分を用意してくれるなんて更に感謝。

MC中に岡崎泰葉が願いとして「みんなを幸せに!」なんて言っていましたが、スシローのコミュ内で今後のアイドルの目標として「みんなを笑顔にする」という事を言っていましたがそれが更に強固になったものなのではなかろうかと解釈しています。

 

さて、最後に余談というかみたいなものを・・・

冒頭でも書きましたが、600日ぶりに新規カードというもう待ちくたびれた中での満を持しての登場でしたが待たされただけのクオリティのカードとイベントコミュだったと思います、ウソつきましたこんなに待たせないでくれ、欲張りだからもっとくれ。

あと一つ残念ではあったのが劇場が更新縮小のあおりを受けてイベント中に出なくなってしまったことでしょうか、前回のロワの時はPとイチャつく岡崎泰葉が拝めたのですが・・・。

次はSSR2周目ですね!もう1周目から2年半くらい経っちゃいますよ!さあさあ!