岡崎泰葉にカバーして欲しい曲 四選

お世話になります。

先日までデレステ内でカバー曲リクエストをやっていましたおりまして
これボイス付きアイドル以外も好きに選べまして、非常に自由度が高かった。
そこで!岡崎泰葉に似合うかもしれない楽曲を選んでみました。

本当はリクエストが始まったタイミングで書けばよかったんですがね
完全にタイミングを逃しまくっていますが蒸気をキメながら書きます。

どうぞ暇潰しにご覧ください。

球根/THE YELLOW MONKEY


・のっけから単に私がイエモン好き、ああちょっと待って関係ある!あるはずから!
 皆様の記憶にも新しいであろう「蒸機公演クロックワークメモリー
 後半の歌詞がヤスハが地上でヨーコとの約束を守るために種を植え続けたのと
 個人的にリンクするんですよね、まあ植えてたのは球根ではなく種ですが。
・ロビンの曲、女性ボーカルとマッチするのかという疑問はあるけどキニシナイ。

ノーフューチャーバカンス/上坂すみれ


・アーニャです、カバーされた方が後にアイマスのキャラを演じる*1事もあるからOKですよね?
 PVを見て欲しいんですが初期岡崎泰葉にはアテもなく街を彷徨う、儚げな表情などが似合う気がするんです
 そしてこういう都会的ないわゆるシティポップが似合う、間違いない(断言)。

Lightdentity/ねごと


・これは今の岡崎泰葉に歌ってほしい、「変わることも、楽しみますよ」*2という言葉を思い出すと
 今の岡崎泰葉には合うんじゃないかなと、歌詞をぼんやり見ながら思いました。
・まったくの余談なんですが学生の時からねごとをきいており、解散の知らせは非常に残念ですが
 また新しい一歩へのはじまりなのかなと思えば前向きになれました。

メロンパンのうた/ゆっぴ


・マジビックリ、今回これ書くのに歌詞サイトで「メロンパン」と打って一番上に出たのがこれ。
 あまりに直球すぎたので急遽入れました、岡崎泰葉とメロンパンは一心同体。



というわけで、4曲選んでみました最後のは本当に不意でした。

非常に楽しい企画でしたので次もぜひあったらいいなあとは思います
それまでに岡崎泰葉に声をつけたい、今年の総選挙もより一層力を入れます。

それではさようなら。



追記

GBNSにカバーしてほしい曲

つぼみ(塩見周子前川みく高垣楓相葉夕美一ノ瀬志希)


・ふっと浮かんだんですよ、つぼみカバーしてくれないかなって・・・。
 理由はこれを歌われたら多分私は尊すぎて気絶すると思うからです。

*1:アムリタ/牧野由依

*2:Sレア光さす場所のセリフ