2019-01-01から1年間の記事一覧

【幻覚】岡崎泰葉4thシングル リリイベレポ

こんにちは。 岡崎泰葉さんの3rd「流星/春色エール」が3/14に発売されましたね、ほぼ毎日聞いてますが最高です! 1st~3rdはさわやかなポップや疾走感あふれるロックメインといった趣きでしたが 4thでは「流星」は星空をイメージしたバラードで「春色エール」…

7thライブday1の感想

さて、先日シンデレラ7thライブ名古屋公演がありまして 運よくday1のチケットをゲットすることが出来、無事堪能して参りました。 前日岡崎に泊まり*1、岐阜辺りをうろちょろしてしていたわけですが さて、岐阜からナゴドへ向かおうと思った所まさかの運転見…

終わりの日、どんな感情を

9年間購読し続けていた雑誌がどうやら10月末で廃刊になるらしい まだ正式ではない、ただまあもう定期購読の申し込みは出来ないし確定ではあろう。 その系列誌はここ1年で2つ廃刊になっているし頭の片隅でもしかしたら と思いながらも毎月のルーティーンのよ…

俺の感情を揺さぶるもの

さて、7thLIVE幕張公演無事終わりましたね。 今回の公演なんといってもそう!俺の推し!白菊ほたるちゃん(CV:天野聡美さん)の初ライブ! 昨年ナゴドでサプライズでのボイス実装に震え、泣き、喜んだ俺にとっては行かねばならぬ場所 なんとド平日!無理!…

「comic cosmic」とどう向き合えばいいのか

※これは個人の感想です ※ネガティブな内容が多いよ あっ、どうも。 さてもうすぐ7thTOURが始まりますね、幕張公演まであと二週間くらい ワクワクしてきますし、どんな曲どんなパフォーマンスどんな白菊ほたる・・・ それはさておき、昨年の6thライブと同様に…

シンデレラ6thBD特典CDのあれやこれ

先日発売されたシンデレラ6thライブのBD コロムビアのショップから購入するとLIVECDが特典としてついてくるわけですが これがまた曲名が「ノンストップLIVEMIX」になっているので どこから何の曲がはじまるかサッパリわかんないんですね。 というわけで早見…

ライブって楽しい

いやほぼタイトルで終わる話なんですが つらつら書きたいなあと思い久々に書いています。 本日6/30、ミリマス6th札幌LVに行ってきて来ました。 正直ミリマスというかミリシタ自体まだ始めて一年未満なので 今回の4つのユニットの中でもちゃんと知っていて曲…

苦しんだ坂道 登りきったら何が?

お願い・・・今日だけは今日だけは好き放題言わせてほしいの・・・。 明日からはいつものアタシに戻るから・・・。 先週末、6thナゴドのアンコール上映があり「ああ・・・アイマスやはり最高・・・」 などと思ったら今日冷や水をぶっかけられた気分なんです…

岡崎泰葉にカバーして欲しい曲 四選

お世話になります。先日までデレステ内でカバー曲リクエストをやっていましたおりまして これボイス付きアイドル以外も好きに選べまして、非常に自由度が高かった。 そこで!岡崎泰葉に似合うかもしれない楽曲を選んでみました。本当はリクエストが始まった…

5人目をどうするか

お世話になっております。さて、デレステ内で自分の推しユニットでMVを再生しようという時につきまとう問題があります。その問題が「4人ユニット時5人目どうする」問題であります。現状4人ユニット曲は「wonder goes on」「私色ギフト」「Heart voice」の三曲しか…