「comic cosmic」とどう向き合えばいいのか

※これは個人の感想です

※ネガティブな内容が多いよ

 

 

 

あっ、どうも。

さてもうすぐ7thTOURが始まりますね、幕張公演まであと二週間くらい

ワクワクしてきますし、どんな曲どんなパフォーマンスどんな白菊ほたる・・・

それはさておき、昨年の6thライブと同様にライブのために新曲が出ましたね

「comic cosmic」って。

 

全然しっくりこない、自分でも大変ビックリしてるところなんですよ

何故こうも自分の中でしっくり来ないかというのを考えていたら

今日がっつり寝坊して遅刻しかけるくらい…嘘です寝坊はだたのウッカリです。

 

しっくり来てない理由三つあるんですよ、まずはね

・メロディがしっくり来ない

⇒ここでもっとテクニカルな事言えたらもっともらしいのでしょうけど

 申し訳ない、そんな事は俺は言えないんだ感覚でしか言えないんだ。

 どうしても昨年の「Starry-Go-Round」に比べると軽いというか

 どうにも高揚感に欠ける、Starryは例えるならばパレードのような煌びやかさが

 あったように思っているんですがそれが無い、ぼかさないで言うと安っぽい。

次!

・歌詞がしっくり来ない。

ドリフ大爆笑みたいな歌詞を21世紀ももうすぐ20年かという時に

 お出しされたのでちょっと驚いてしまいました

 そもそも自分で「レジェンド」とか言ってしまうセンスにさらに驚いちまったぜ・・・。

レジェンドって自分から言っていいのはギャラガー兄弟かイブラくらいですよ。

 あとは歌詞が説明口調っぽくて詰め込みすぎっぽくてちょっときつい

 フルでこれ聴くのはちょっとしんどいなあ、今のところはですよ!今のところ!

次で最後だ!

・ダンスがしっくり来ない

⇒アップテンポで割と疾走感のある曲に対してダンスがゆったりしているので

 そこでどうもズレを感じてしまう、まあ多分LVで見たらそこはストンと来ると思いますが。

 

流石になんか・・・ネガティブな事ばっかり言いすぎて申し訳なくなってきたし

好きな所もあるんです、ありますあります。

 

・ライブを思い起こさせるさせる演出

⇒これはどう見ても幕張メッセだなあという感じですよね

 巨大なバルーンが客席に舞ったり、巨大なぴにゃが吊られていたり

 ライブでこういう演出もあるかとワクワクします。

⇒まゆ、僕はまゆPではないんですが牧野さんの声スゲエ好きなんですよ

 「期待していて」の所ポップなまゆの声最高じゃないですか???

 ごはん3杯くらい行ける気がしますよ。

 

最後にね、なんかボロクソ言った気もするけどライブで印象が変わる曲って

ジャンル問わずあると思っているのでこの曲もそうだったらいいねと思いながら

幕張公演を心待ちにしようと思います、さようなら。