俺の感情を揺さぶるもの

さて、7thLIVE幕張公演無事終わりましたね。

 

今回の公演なんといってもそう!俺の推し!白菊ほたるちゃん(CV:天野聡美さん)の初ライブ!

 

昨年ナゴドでサプライズでのボイス実装に震え、泣き、喜んだ俺にとっては行かねばならぬ場所

なんとド平日!無理!でもなんとかDAY1だけLV行けたぜ!

 

まず、一曲目のVast worldの後の自己紹介での第一印象は

「ほ、ほんとうに白菊ほたる役の人がいる・・・!」

バカな感想すぎるんですがそうとしか最初は夢を見ているようで思えなかったんですよ

 

まあ、その後もライブは進みなかなか出番来ないな・・・と思いつつも

楽しんでライブを観ていたわけなのですが。

 

まず、「to you for me」でダメだった、ほたるちゃんじゃねえのかよって話だろうけど

「in fact」で大切な人に想いを伝えられないもどかしさを歌ったありすが

今度は大切な人に想いを伝えようとする歌を歌うんですよ!?泣くなって方が無理でしょ!?

もう序盤から少し涙ぐんでしまっていたのですが

そして曲の終盤、佐藤さんが感極まってしまった所で俺もブワー、ダメだった。

 

そして余韻を引きずりつつ次の「君への詩」

そして誰が歌うのかなーと思っていたら

テロップに「会沢紗弥/藍原ことみ/福原綾香/牧野由依

 

やってくれたな。

 

関ちゃん役でおなじみの会沢さんは声優になる前からアイマスプレイしてて

まゆをプロデュースしてたのは皆さんご存じかとは思いますが

ステージ対面とはいえまゆと共演してんですよ、ヤバイじゃん・・・・。

また涙ぐむ、その前の余韻を引きずったせいで涙腺大解放デー。

 

次は間髪入れずに曲が来た、おやこれは「キミのそばでずっと」ではないか

誰が歌うのかなー????

 

\「天野聡美/森下来奈」/

 

やってくれたな。

 

かこほたでその曲はダメだろう、ダメだろうに・・・・。

かこほたというある意味対照的なような二人が歌っちゃダメだろ・・・。「

寄り添い生き合うとかキミと共に生きる(意訳)そんな歌詞の歌なんですよ、泣くわこんなん。

最高の選曲でした、俺はJUNGOニキに枕を向けて寝られないのでは。

 

そのあとはメーデーメーデーしたりハローしたりテーンで死にかけたりしつつ

何の前触れもなしにソイツはやってきた。

「明日また会えるよね」

うっわー、ほたるちゃんにそれ歌わせる?ついに明るい曲やっちゃう?待ってたよ。

でもここは泣かずに済んだ、単純に嬉しかったやっとほたるちゃんもこういう曲歌ってるって・・・尊いなって・・・。

 

そして「Orange Sapphire」、あれをボイス付いて1年未満の5人に歌わせるのか!と

素直に驚き、うれしさ、様々な感情が合わさりマックスに。

そしてほたるちゃんが最後?だったかな「磨けば光りだす」って歌ったんですよ

その瞬間もうブワっと涙来た、みんながUOバキバキに光りだす曲で俺は泣いた。

オレサファで泣く日が来るとは俺は思わなかった。

 

最後の締めくくりはもちろん「お願いシンデレラ」

あの幻覚だった申し訳ないんですけど最後の方に

天野さんと森下さんが手をつないで走ってませんでした???尊すぎた。

 

本当に白菊ほたるの中の人が天野さんでよかった。

だからこそday2行けなかったのは最大の心残りでもあって・・・・。

いつかにとっておこうと思います。

 

day2では多分ワンステップスのイベント告知もされたようで

もちろん楽しみですがいつかデレステでGBNSのイベントも見たいですね

それのためには来年まで頑張らなければ。

 

では。