Stage for Cinderella グループB の個人的雑感

Stage for Cinderella(以下総選挙)グループBの結果も出まして、トップ5については前回に引き続き個々のキャラクターについての感想は端折りますというか特にはないので。

グループAに引き続きトップ5に未ボイスのキャラクターが入る結果となりました、これについては引き続き良い兆候ではないでしょうか、これに関しては後述のPO圏内の結果含めてグループ分けをすることにより投票先が分散し、今までだったらいわゆる担当や推しに票を注力していた人達もそれ以外にも投票しやすい環境が出来ているというのもあるのではないかと思います。

また、個人的には1位がグループAに続いてPaだったというのは意外でした、今までの総選挙というのは圧倒的にCoが強く、これまで通算10回やってトップは2回と少なかったのでここまで躍進しているのはちょっと偉そうな言い方ですが予想外でした、ここもやはりCoで人気の高いキャラクターが各グループへ分散しているがゆえでしょうか、C・Dはここがどうなるかも楽しみです、個人的にはCuも1位を取ってほしいですが・・・・。

そしてPO圏内です、おめでとう松尾千鶴!

担当を名乗っては居ませんが自分は松尾千鶴がそれこそ岡崎泰葉の次に大好きですので非常に嬉しかったです、別に自分が何か行動を起こしていたわけではないのですが・・・、そしてほたるちゃん、これもまたおめでたい!

あとは今井加奈もPO圏内に入りましたね、松尾千鶴に続いて未ボイス勢としては大健闘と言っても過言ではないでしょう。

今井加奈に関しては全然詳しくないの割愛しますが、松尾千鶴が健闘したのは他のキャラクターのつながり*1も大きかったのではないでしょうか、もちろん魅力的なキャラクターですけどね、ちーちゃんカワイイ!

ひとつ残念だったのは関ちゃんが圏外になってしまったことでしょうか、GIRLS BEで圏内入りを夢見ていただけに寂しい、ですが関ちゃんのかわいさわ揺るがないので、せかい。

前回に引き続き投票先は岡崎泰葉ゆかりのアイドル縛りと投票企画縛りでやっておりました、白菊ほたる・松尾千鶴・関裕美のGIRLS BEつながり、首藤葵・鷹冨士茄子*2、安齋都*3上条春菜*4、茄子さんが4位に入ったのは微力ながら投票させてもらったので嬉しかったですね。

 

次はグループCです、岡崎泰葉が居ますので自分としては大一番です、笑って終われるように悔いは残さずやりたいですね。

*1:モデルアイチャレ、GIRLS BE等

*2:かくし芸アイチャレ

*3:コミカライズ

*4:メガネ、共同戦線