この岡崎泰葉がかわいい!2020

もう12月も暮れですね、今年も本当に色々とありましたね。

さて、岡崎泰葉さんがかわいいという事は皆さま当然周知の事かと思われますが

その岡崎泰葉さんの今年一番かわいい場面を決めるのが

f:id:karasu11090:20201205213517p:plain です。

岡崎泰葉さんが今年登場したカード等*1から一番かわいいと思ったものを

私の独断と独断と偏見と偏見でTOP3を決めました。

 

まず今年の登場回数をおさらいしましょう。

 

カード:2枚(SSR[あの日の私を受け止めて]、SR[秋色シェア・ハート])*2

劇場:6回(劇場1回、劇場わいど5回、しんげきアニメにもっと出せ)

デレぽ:17回(投稿12回、返信のみ6回)

 

モバマスへはゲーム自体の更新が縮小傾向の為、敵ユニット等の出演はありましたが

新規に登場したのは残念ながら劇場*3での1回のみ。

デレステは新規カード2枚、なんといっても1月には待望のSSRが登場!本当に嬉しかった

ちなみに私は引くまでに262回かかりました、次月の諸々の請求額が凄かったよ!

そして11月にはついにスシロー抜擢などなど出番が多かったのではないでしょうか。

リアルの展開ではローソンキャンペーンへの抜擢、アイマスショップでのカードケース販売など

新たなグッズが増えてこれもまた良い事でありました。

 

 

さて、軽くおさらいもしたところで早速TOP3を発表いたします!

 

 

第3位「デレステ公式ツイッター 7/13のツイート」

 

f:id:karasu11090:20201222222150p:plain

 

今年からデレステ公式ツイッターでは各アイドルのお祝いイラストという

ナイスでハッピーな事をやるようになりましたが、我らが岡崎泰葉さんも当然お祝いされました。

誕生日の近い結城晴さん、氏家むつみさんとともに登場したのですが

お二方はドールハウスに、そうです!彼女の趣味のドールハウスがピックアップされ

なおかつサーカスアイチャレでお馴染みの""ホワイトタイガー""も笑顔で登場!

彼女の趣味をリスペクトした描写、そして分かる人には分かる小ネタ、素晴らしい!

岡崎泰葉さんも満面の笑みで描かれています、かわいいね!これは120点満点の笑顔だ!

 

 □選出理由

120点満点の笑顔、趣味や小ネタがちりばめられた素晴らしいイラスト

 

 

第2位「シンデレラガールズ劇場わいど☆ 213話8コマ目」

 

                                           f:id:karasu11090:20201220222010j:plain

 

この回は待望のSSR登場記念の回、ライブ前にふるさと長崎・稲佐山に夜景を見に

非常に感慨深そうな様子が描かれており大変エモーショナルな回となっております。

なのですが、普段は他のアイドル*4から頼られることが多いと語る岡崎泰葉さん

今日はプロデューサーと折角二人きりなんだし甘えちゃおうとするものの

どんなパターンで甘えようか思案した末にどんな甘え方がいいかを

プロデューサーに聞いちゃうんですね、変な所で不器用なのがかわいいなあ・・・・。

私としては子供っぽくも、大人っぽくも、ギャルっぽくもどう来てもかわいい事に揺るぎないのでどんとこい。

そもそも、このドヤ顔がSO CUTE、キリっとした眉毛に自信に溢れた顔、EXCELLENT!!

そして「まじめっ」という不思議な擬音、これを使えるのは岡崎泰葉だけですよ!

 

 □選出理由

   非常に非常にキュートなドヤ顔、「まじめっ」という謎の擬音

 

 

第1位「SR[秋色シェア・ハート]特訓前」

 

f:id:karasu11090:20201220234017j:plain

 

つい先月出ましたがこれは間違いなく個人的にこれが今年ナンバーワンでしょう。

これはスシローの報酬なのですが、お話自体も大変すばらしいので是非読んでください。

もうアイテム*5使用して解放できるので、お正月休みを利用して是非読みましょう!

 

さて、ファンミを前にして色々と悩み事の尽きない様子の岡崎泰葉さん。

長富蓮実さんのお誘いで気分転換としてスイーツフェスタへ遊びに行ったわけなのですが

スイーツを前にしてこの目を輝かせ、このワクワク感にあふれている様子でいっぱいの岡崎泰葉さん

甘いものをたくさん食べて幸せいっぱいになってほしいという気持ちに溢れますね。

先述しましたがコミュも彼女が壁にぶつかりどう乗り越えていくかというのを

描写されており、非常に素晴らしいコミュですので是非!読んでください!

前にも語らせていただきましたが、岡崎泰葉さんというのは仕事での落ち着きと

オフの時に見せるこういった年相応のハシャギっぷりがカワイイんですよ。

こういうギャップに気づき、カワイイと思った瞬間に既にもう岡崎泰葉沼へ嵌っているのだ・・・。

 

□選出理由

   スイーツを前にしての満面の笑み、お仕事中とのギャップ

 

 

さて、いかがだったでしょうか?あくまで私のチョイスなのでその辺りはご容赦ください。

こういうのが書けたのもひとえにそれなりに出番があってのこそです

去年みたいに401日間も新規カードが無いとかそういったことは本当に勘弁してくれよな!

来年も同じくらい、もっと出してくれ、いっぱいありすぎて書ききれなくて困るくらいの出番をくれ。

来年もまた岡崎泰葉に多くの出番が来るよう、総選挙も全力を尽くしていきたいですね。

 

 

 □おまけ

f:id:karasu11090:20201221002015j:plain

特別賞「この岡崎泰葉がエモい!2020!」

SSR[あの日の私を受け止めて]

 

f:id:karasu11090:20201224233312j:plain

これは今年の岡崎泰葉を語るにあたって外すことは出来ないのではないでしょうか。

我々が4年間今か今かと待ちわび続けたSSR、それはとても素晴らしいものでありました。

SSRへの思いにつきましては登場当時に書きなぐったのがありますので

お時間のある方は是非是非ご覧いただけると非常に嬉しいです。

 

karasu11090cs.hatenablog.com

 

 

今度こそ本当にさようなら、よいお年を!

来年も素晴らしい岡崎泰葉ライフをお過ごし下さい!

 

 

*1:劇場、劇場わいど、コミュ含む

*2:デレステのみ、モバは再登場のみの為除外

*3:1437話、関ちゃんメイン回

*4:GBNS

*5:思い出の鍵