この岡崎泰葉がかわいい2021 ~特別編・デレぽを振り返ろう+α~

2021年ももうすぐ終わり、色々ありましたね。

 

さて我らが岡崎泰葉はなんと今年一枚も新規カードがありませんでした、嘘だろ。

そんな中でも彼女はかわいいところを見せてくれたはずです、主にデレぽとかというかそれくらいしかないわけですよ、大きな出番をください。

ということで今年のザキぽ*1を早速振り返っていきましょう。

 


◇まるくてかわいい写真たち

f:id:karasu11090:20211010194603j:plain

これちょうど10thツアー福岡のタイミングでアップされたわけですが、残念ながら岡崎泰葉の出演はなかった(どうして・・・)のですが

我々と同じようにライブを観て、福岡を観光をしていたようです

この写真は間違いなく門司港駅がモデルですが勿論行きましたよ、いろいろあって5分くらいしか居れませんでしたが・・・。

大きく手を広げてダイナミックに写るふじともに比べて控えめにポーズを取ってる岡崎泰葉さん、なんてかわいいのかしら。

アップしているのは桐野アヤさんですが、これはユニット・ドーリードール繋がりでしょうし、彼女とは同好の士でもありますこういう繋がり大事。

f:id:karasu11090:20211227230605p:plain

お次は料理中の岡崎泰葉、そもそもの発端は一緒に移っている葵ちゃんが

タケノコを仕事先でお裾分けしてもらったのですが、それを岡崎泰葉さんが一緒に食べましょうと提案したようです

こうやって自分発信で事務所の皆と一緒に料理して食べましょうなんて言ってる様子を見ると心が温まりますね。

その後洋子さんや響子ちゃんも参加して料理している様子が上記の写真なんですねー

ニッコニコしててかわいい!料理も美味しく出来上がったようでいい思い出になって私はハッピーです。

 

◇アイドルを沼に落とそうとする岡崎泰葉さん

f:id:karasu11090:20211228230600p:plain
f:id:karasu11090:20211228230614p:plain
f:id:karasu11090:20211228230659p:plain
f:id:karasu11090:20211228230707p:plain

さて、岡崎泰葉の趣味と言えばドールハウスですが、これは明らかに沼へ落そうとしているのではないでしょうか今年は数名のアイドルに布教していたようですが、果たして来年はさらに広がるのか乞うご期待!

真面目な話をしますと、ドールハウスというのはかつて彼女にとっては忙しい中で一人で遊べるささやかな趣味だったのですが

それが今では新たな友達の輪を広げるキッカケとなっているのは非常に嬉しいですね。

 


 

さて、ちょっと振り返ってみました、他にもありますが個人的に印象的な部分をピックアップしたということでご勘弁を。

 

ということで+αの部分です。

f:id:karasu11090:20211228233448p:plain

◇シンデレラヒストリー「私は冷ややかな人形ではなく――」

感想は上記の記事にて書いておりますので端折りますが、これは間違いないでしょう。

今まで小出しに岡崎泰葉の過去、つまり子役やモデル時代の頃というのは明かされていましたが

点と点を繋げてくれるコミュがついに登場してくれて非常に嬉しかったです。

 

来年は派手にかわいいポイントを振り返るくらいの出番を貰えることを祈ってます。

良いお年を!

*1:岡崎泰葉のデレぽ投稿