泰葉ちゃんのバースデーライブに行ってきました!

こんにちは!

7/16に行われた泰葉ちゃんのバースデーライブへ行ってきました!

 f:id:karasu11090:20210617232246j:plain

場所はこちら!Zepp Divercityです!久々だったので少し迷ってしまいました。

今年は芸能活動20周年のメモリアルイヤーでもありますので非常に楽しみだったのですが

実は空港からバスに乗ったのですが渋滞に巻き込まれて開演ギリギリ・・・

整理番号も大分前の方だったのですが遅れてしまったので意味が無くなってしまいました

急いでいる時にバスは使っちゃいけないとかなり反省です・・・。

ギリギリにはなってしまったものの無事入場、グッズも事前物販で無事ゲットしていたのでセーフ。

 

今日の泰葉ちゃんの衣装はデビュー初期に着ていた水色のフリルのついた衣装がベースになっていたんでしょうか?

背中の大きなリボンもキュートですごく良かったですよね!

髪飾りについていたお花の飾りも素敵でしたね。

 

以下、印象に残った曲をかいつまんで感想を書こうと思います。

せっかくですし曲のまつわる思い出もかいつまんで書こうかな、ニ十周年なので!(?)

 

さて、まずは、「planet star」そういえばこれは天体がモチーフのライブの為の曲でしたね

そういえばあの時の衣装は結構きわどかったですよねえ、結構ビックリした覚えがあります。 

曲もイントロが宇宙に浮かんでいるかのような浮遊感があって好きなんですよ。

演出も青のライトをベースにまるでプラネタリウムの様でとても綺麗でした。

そして「ショコラ・フレイバー」、いわゆる渋谷系?(古いですかね・・・)のオシャレなポップスですごく素敵ですよね

こういう曲調がやっぱり泰葉ちゃんの歌声にも一番合っているのかな?

この時はファンイベントでなんとチョコがもらえたんですね、しかも手作り

今となっては非常に貴重な経験でしたね・・・・。

 

ライブ中盤では「ワンモアステップ」も披露、この曲はやっぱりどうしてもあの野外ライブを思い出しちゃうんですよね

ライブの終盤で夕陽を背にしてこの曲を歌った時は涙を浮かべたものです・・・。

 

終盤のMCで「私にとって蒸機公演というのは非常に大切な作品でターニングポイントになったと思います」と言っていました

確かにあの公演では泰葉ちゃんの迫真の演技に引き込まれたのを未だに覚えてしますし

後々のインタビューなどを読むと彼女のアイドルになるまでの人生にも重なるようでしたね。

「今日は特別な夜なのでその蒸機公演からカバーなんですが一曲歌わせてください」からなんとつぼみを披露!

ソロバージョンというのもいいですね、あの頃からの泰葉ちゃんの歩みを連想して少し涙が・・・。

 

そして本編の最後は「あの日を受け止めて」でした、この曲はつい先日リリースされたばかりですが

なんというか泰葉ちゃんの二十年間の歩みというか、軌跡を辿っていくかのような歌ですね

アイドルに転向する前に抱えていた苦悩というのも以前少しインタビュー等で話をしていましたが

そういった日々も含めて「あの日を受け止めて」なのでしょうか。

私もそういったものを思い出してまた涙が、今回は泣いてばかりだった気がします(汗)

この曲に限って言えば演出も今回のライブはライティングなども凝っていましたが

センターにスポットライトのみという非常にシンプルなもので逆にすごく引き付けられました!

 

さて、アンコールでは最初にMCで泰葉ちゃんが喋ろうとしたら

「ハッピーバースデー♪」と歌声が!なんとGBNSのメンバーがケーキと共に登場!

これには会場もものすごいどよめきが、しかもお揃いの衣装を着ているではありませんか!

泰葉ちゃんもビックリというかアレは少し泣いていたような気もするのですが・・・

「泣いてませんよっ!」って言ってましたがどうかなあ(笑)

そもそもお客さんへのサプライズとしてアンコールにGBNS登場・・・という流れだったようですが

更にサプライズというかドッキリを重ねられてしまったみたいですね、カワイイ。

そんなサプライズの流れから「Girls be little step!」を披露!

GBNS自体最近みんなが多忙となり、なかなかメンバーが揃う機会も減っていたなかでの披露だったので感無量です!

流石にGBNSでの披露はこの一曲だけでしたけどこの後4人で打ち上げ&誕生会したみたいですね、すっごく尊い。 

 

 最後は「小さな一歩」でシメ、曲前のMCで「この曲をいただいた時はアイドルに転身して間もない頃でした、あの頃の私も曲名と同じように小さな一歩を踏み出したばかりで不安や期待を感じていたことをつい最近の事のように覚えています」と言っていたのが印象的でした。

 

以上でライブは終了!

 

駆け足でしたがどうだったでしょうか?少しでも雰囲気が伝われば幸いです・・・。

本当はもっと書きたいんですがテンションが上がっちゃって結構頭から飛んじゃうんですよ・・・。

 

冬の出るアルバムを心待ちにしつつ、そして泰葉ちゃんの更なる活躍を祈りつつさようなら!

 

 

※おわかりかとは思いますが全部妄想です

  ですがバスで渋滞に嵌まって開演に遅れかけたのは実話です(フジファブリックのライブ)