遠くへ行った(MOIW2023編・後編)

後編です。

 


ライブまでは時間がありますのでまたちょっとある所へ。

川崎へやってきました、この街と言えばサッカーファンの自分からしたらフロンターレなのですが、こういった広告だったりチームののぼりやポスターが色々なところにあり、チームが街に根付いているんだなあとしみじみ思いました。

何故川崎へ来たかというと・・・

ツタヤのストレイコラボの為でした、この衣装かっこいいですよね、表情もCOOOOL!。

グッズは販売開始から大分時間が経っていたので売り切ればかりだったのであさひアクスタだけを買って退散、移動します。

どんどん移動します。

イエー。

ということでシャニPと浅倉の出会いの地、永山五丁目バス停まで来ました。

すごく閑静な住宅街で公園もあり、とても環境がよさそうな場所だとは思いましたがシャニPは一体何の用でこんなところまで来たんだろうか・・・・?

バス停以外もちょっと歩き回ったりし、陸橋を渡っては幼馴染4人は夕暮れ時にここ歩いてたりするのかなや公園を歩いては昔遊んだりしてたんだろうかなど妄想に浸っておりました、気持ち悪いですね。

結局聖蹟桜ヶ丘駅まで行きました、永山五丁目からバスで一本ですからね!ついでに行っときましょう、時間があまりなかったのでサッとお昼を食べて移動。

 

会場着!

自分が協賛したGBNSのぼりで集合写真を撮りましょう呼びかけがあったので僭越ながら参加させていただきました、同担の方ともお話できたり、名刺交換したらたまたまフォロワーの方だったのでびっくりして思わずでっかい声をあげてしまったり・・・その節はお騒がせしました・・・。

地方在住なので同担の方や推しが同じ方と話せる機会というのがあまりなく、お話が出来て本当に良かったです、ありがとうございました!

さて入場です、ありがたいことにday2もアリーナAブロックだったのですが本当に端の端だったのですが、端ということはそうです、トロッコがめちゃくちゃ間近に見えます、というか見えました、キャストの皆さんも見えなくなる最後の最後までこちらに手を振ってくれるという気づきを得て、嬉しかったです。

本編の感想ですが、1曲目はなんと「シャイノグラフィ」頭をシャニが任せてもらえるなんてすごいことなのだろうか、単にDay1とブランドの順番を逆にしただけかもしれませんが嬉しかったですね。

そして「ヒカリのdestination 」元祖信号機といっていいんだろうか、そんな3人が歌っているというレアな光景を見られてよかった、フレッシュさというよりかは圧倒的な経験と貫禄で魅せてくれたって感じでしたね!

「O-Ku-Ri-Mo-NoSunday!」はオタクの妄想が具現化した!って感じで良かったですね、一度は見てみたかった双子アイドルの共演というのが見られて大変良き、惜しいのはWが居なかった事ですが、いつかお願いします。

そしてみんな元気メドレーですよ、「きゅんっ!ヴァンパイアガール」のメンバーがですね、志希や摩美々はまだなんかいたずらっ子みたいな部分があるからかなと思うんですが千雪さんはちょっとマジの捕食者感が出てなかなかインモラルでしたね、芝崎さんは楽しそうだったのでOKです!

「Fly and Fly」は個人的に本当に嬉しかったポイントがあります、終盤に紫月さんがロングトーンになる場面、勝手ににちか砲って呼んでるんですがそこでどよめきが起きたのをハッキリ見ました、にちかと紫月さんが凄いんだって言うのを知ってくれた瞬間だと思っているので嬉しかったですね。

「Yes! Party time!!」は久々の声出しOKでのYPTですっごい楽しかったです、馬鹿になるしかない。

ASパイセンに歌ってもらったって言うのは感慨深かったし盛り上げるのめちゃくちゃうまいっすね・・・・、個人的にはコールのデカさでいえばあの7th名古屋の時と並ぶくらいのデカさのように感じられました、本当に楽しかった!

「Bet your intuition!」はもう曲が流れた瞬間からずーっとワクワクしていたことがありまして、それは終盤で「さあ次は、君のターンだよ」っていうセリフがあるんですがそれが誰がどうやって言うのかっていうことだったんですが、河瀬さんが「さあ次は、お前のターンだ」言ったんですよ・・・言ったんですよ・・・、マジでかっこよすぎるつかさ社長なら間違いなくそう言うだろうという違和感のなさとかっこよさ、素晴らしかった。

「SWEET♡STEP」かわいい~~~!!

「MOON NIGHTのせいにして」はもし合同があるんだったらそうなったらいいな(真や咲耶が歌う)が実現してしまったのでもうそれはめちゃくちゃになりました、特に八巻さんのウィンクが本当に落ちてしまうかと思うくらいでドキドキされられっぱなしで大変でした、みんな言ってますけど「おいで」はあまりにもイケメン力が高すぎで直後のコールなんて出来なかったですね、幸せでした。

最後の「M@STERPIECE」、この曲をまさか現地で聴ける日が来るとは・・・・、MCで中村さんが最高傑作と言った瞬間からもしかしてと思ったらイントロでもうヤッター!って感じでしたね、みんなで合唱したのもすごく感慨深い、そして最後の方でモニターに峯田さんの満足感に満ちた笑顔が映ったのが感激でしたね、うるっときた。

合同ライブ行って良かったです、チケットは取れたもののデレ・シャニがほぼメインになっている人間が行ってもちゃんと楽しめるのだろうかと直前になって不安になっていたんですが全くの杞憂でした、知らない曲でも有無を言わさず曲へ引きずり込まれてしまう魅力があったし知っている曲でもコラボなどでまた違った部分を見せてもらって本当に楽しかったです、忘れられないライブになりました。

二日間ありがとう、東京ドーム。

 


 

最終日です、土日の好天がウソのように天気が悪かったです。

さて北海道へ帰らなければなりませんが、飛行機は昼なので最後に一か所だけ行きたいところがあったのでそこへ。

高円寺駅のそばにあるシャニマスの背景でお馴染みのあの場所です、ここも本当にそのままですね、本当は高円寺でもう一か所行きたい場所があったのですが天気が悪く寒かったので切り上げて退散、来月また東京に行きますからね*1その時にでも行けますから・・・。

飛行機に乗ったら国内線なのに座席に個人用モニターがあってすげえと思いましたが一時間半程度じゃ映画を見るのにも中途半端だったので結局現在位置を見るくらいにしか使いませんでした、もったいなかった。

無事帰ってきました、今回の旅行終了!

来月はシャニ5thがありますのでそちらも楽しみです、次があるってイイ!

*1:シャニ5th