【バグ・ル】プチ感想

短いけどネタバレ有りなので一応注意

 

100連で引けました、許容範囲内のジュエル消費で助かりました。

 

コミュの内容自体は土屋さんがリリース当時にインタビューでも話していたことを踏まえていたコミュであったので、曲の根幹の部分をちゃんとリスペクトした上で作られていると感じて良かったです。

最初に歌詞を見たときには、あまりにもプロデューサー目線で見たときの円香だったので、「円香はこの歌詞をどういう気持ちで歌うんだろう?」と考えました。円香は、自分がこうだとは思っていないはずなので。

スタッフさんに「歌詞に共感して、こういう風に歌おうと考えているかもしれないけれど、自分のことだと思って、歌わないでください」と言われて

*1

あとはTrueコミュの「bird」でファンへコメントを求められた時にサラリとそれらしい事を言うのではなく心境を吐露しつつコメントしてのはらしいというかやっぱりいつだって誠実なんだなあ、その後のモノローグも含めて円香がこの曲をもらった時の葛藤やどうやって自分の物へしていくかという過程を見ているかのようでした。

そして、ライターから小さいころの夢を聞かれた時に円香が引っかかる場面は確か今までは円香オンリーで小さい頃の話だとLPで少し出てきたくらいだったので夢を匂わせる場面は無かったはずなので、今後それらに触れる機会がもしかしてあるのかなと思いました、樋口のコミュは共通でも平気で限定カードで触れた話を出して来るので・・・。

そして最後、ピトスのラストのようなシャニPと円香との認識のズレがまた出てきてちょっとドキっとしました、ピトス後ではLPでシャニPが一線を越えた*2ことで解決したと思っていますが、今後これはどうなるのでしょうかね、何も触れないかもしれませんが。

個人的には飛べないのに飛び回る夢を見てしまうというのは円香と同じで残酷だと思いますね、目覚めて現実に引き戻されたら飛べない自分とのギャップに間違いなく不愉快な寝起きになりますから、シャニPはいい夢だなんて言ってましたが決していい夢なんかじゃない。

 

MVはうん、既存の素材をつなぎ合わせるだけでは限界があるということですね・・・、個人的には無理して4凸してアナザーは取る必要は無いと感じました。

*1:ファミ通インタビューより 

https://www.famitsu.com/news/202105/15220079.html

*2:決してやましい意味じゃないです、本気で