2021-01-01から1年間の記事一覧

この岡崎泰葉がかわいい2021 ~特別編・デレぽを振り返ろう+α~

2021年ももうすぐ終わり、色々ありましたね。 さて我らが岡崎泰葉はなんと今年一枚も新規カードがありませんでした、嘘だろ。 そんな中でも彼女はかわいいところを見せてくれたはずです、主にデレぽとかというかそれくらいしかないわけですよ、大きな出番を…

シーズ感謝祭シナリオを踏まえての雑感

・緋田美琴さんについて 間違いなく才能もある、熱意もある、だからこそルカもにちかも単独の仕事が増えてきてもなんとかレッスンの時間を作ろうとした、それはおそらく美琴を傍で見ているからこその敬意と前述のように技術と熱意を実感しているからだったの…

今年買って良かったアルバム四選

僕らの町に今年も雪が降ってきましたし、あと何日かで今年も終わるらしいので せっかくなので今年買って良かったアルバムをちょっとご紹介したいと思います。 まあ、大体は買って良かったと思ってるんですけど特に良かったやつです。 ◇U-zhaan×環ROY×鎮座DOP…

LIVE Infinityへの個人的な文句 ~これはEVERLASTINGじゃなくていい~

シンデレラガールズ10周年ということで記念曲EVERLASTINGが発表され LIVE Infinityという新しいイベントがやっておりますが、おりましたが。 個人的にはこんなファックなイベントをやりやがってという気持ちなのでそれを述べていきます。 あくまで個人的な感…

ノクチルLPのざっくりとした感想

何の予告も無くノクチルLPが登場しました、心臓に悪いからそういうのはやめろ!告知してからにしろ! 一応一通りクリアいたしましたので、ちょっとかいつまんで感想を・・・。 円香・透はふせったにちょっと書いたんですけど、4人全員だとほどほどに長いので…

とにかく八十八ヶ所巡礼を聴いてください

八十八ヶ所巡礼と聞いて浮かぶのは一般的に四国八十八ヶ所でしょうか、案ずるな受験生。 何はともあれひとまずこれを聴いてほしい www.youtube.com たまたまYoutubeのオススメで出てきたので聴いてみたら凄かった。 この世のあらゆる有象無象を憎んでて、様…

聖地を求め列島縦断(シャニマス+岡崎泰葉聖地巡礼)

さて、シンデレラ10thツアー福岡公演がありましたね。 自分もDay2に参加したのですが、その前後でいわゆる聖地巡礼というやつをしました。このご時世だもんで正に「このチャンス逃したら 次はないから」なのです。 まずはシャニマスでお馴染み283プロのモデ…

まだまだまだ見えない まだわからない

もうすぐガシャも終わりますが、ピトス・エルピスお迎え出来ましたか? 出来ました?よし、じゃあせっかくなんで読んでいってください・・・。 ※ネタバレしかないので注意 □hibi(心をえぐるものは) 時間が出来たので事務所で朝食を食べながら、テレビを見…

嘘か真か

先月ですか、初の樋口円香pSR「ダウト」が登場したわけですが 水着、かわいいね。 今回はそれの感想です。 □90% 円香に水着グラビアのオファーが来たもののシャニP悩んでますね。 しまいにはイマジナリー円香に罵られる想像まで・・・。 出会った頃ならまだ…

カレーとダートを求めて約五十里

みなさんはカレーショップインデアンを知っていますか? 知っていなくても今知ってください、さあ! www.fujimori-kk.co.jp よし知ったな! ご覧の通り帯広を中心に数店舗・・・というか十勝と釧路にしかないんですよ。 僕はこのインデアンが好きでしょうが…

泰葉ちゃんのバースデーライブに行ってきました!

こんにちは! 7/16に行われた泰葉ちゃんのバースデーライブへ行ってきました! 場所はこちら!Zepp Divercityです!久々だったので少し迷ってしまいました。 今年は芸能活動20周年のメモリアルイヤーでもありますので非常に楽しみだったのですが 実は空港か…

ジャンジャンバリバリ ジャンジャンバリバリ

一日中特定の単語が頭から離れない日というのがしばしばある、皆さんもありませんか? 今日は「ジャンジャンバリバリ」だった。 まあ何故かというとここ数ヶ月で八十八か所巡礼というバンドにハマってしまったのだが 「JOVE JOVE」という曲のサビで繰り返し…

好きな歌はなんですか

はい、僕はロックが好きです。そもそもなんでかというとまず話を15年くらい前までに戻さないといけないのだが 当時中学生だった僕はユニコーンというバンドの「すばらしい日々」*1という歌が 確かカメラのCMで使われていたのを聴き、なんだろうこの歌と思っ…

ライブ・フォーエバー

ライブをですね、久々に観に行ってきました。 去年の秋もユニゾンのライブを観ていますがあれはまだまだ制約がある中、勿論それでも非常に楽しいものではありましたが 本格的なライブというのは去年のシンデレラの7th以来なのでほぼ一年半ぶり。 そして今回…

空白の埋め方(岡崎泰葉ヒストリーの話)

さて、先日シンデレラヒストリーで岡崎泰葉のエピソードが遂に登場しました。 どんな話が待っているのか、個人的には来るとしたら他の今までのアイドルのを振り返ってみても 過去の話が来るのだろうと思ってはいたのですが・・・。 ワオ、来ちゃったじゃない…

緋田美琴さんについて思った事

※他ブランドとのアイドルに絡めたの話なので苦手な方はバックをば。 緋田美琴って僕の推しでもあるシンデレラガールズの岡崎泰葉と個人的には似ている所があると思いまして。 それは二つなんですが、一個目は「芸歴」美琴さんが10年、泰葉は11年、これはちょ…

どうすることも出来ない

※ネタバレがあるよ。 さて、シャニマスで新アイドル七草にちかちゃんが登場しましたが 皆さんさっそくプレイしましたか?僕はしました。 一言だけ。 救いがねえ。 シャニPは全編通してにちかちゃんに対して期待値が低いのが見え隠れしていてつらい。 どんな…

未完成の歴史っていいよね

春、それは別れや新たな出会いの季節。 前置きはさておき「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING!」*1に収録されている 未完成の歴史という曲が好きなのですが、まずは聴いた事が無いというこれから初めて聴くという幸せな経験を出来る方…

3月9日だし色々なレミオロメンを聴いてください

さて、本日は3月9日です。3月9日といえば卒業ソングとしてお馴染みになったレミオロメンの曲ですが 元々はメンバーの共通の友人の結婚式*1のために作った曲であり 卒業の歌というより新たな門出な歌なんですよ、僕の前で卒業ソングだよねって言ったら 一瞬渋…

アイマス学会で岡崎泰葉の事を発表した話

2/20(土)に行われました「アイマス学会 in Sapporo」に発表者として参加させていただきました。 改めて主催の皆様、発表者の皆様、本当にお疲れ様でした。 今回の記事は出た動機とか反省などを諸々・・・。自分はタイトルの通り""担当""アイドルの岡崎泰葉の…

落ち着く味というやつ

行きつけ、というほど頻繁に行く訳でもないのだが 数ヵ月に一回行く中華料理屋がある。 店はお世辞にもあまりキレイとは言えないのだが 味はそれなりだし何より飯の量が凄いのである。 なんといってもチャーハンでコレである。 これで一人分である、本当に凄…