緋田美琴さんについて思った事

※他ブランドとのアイドルに絡めたの話なので苦手な方はバックをば。

 

 

緋田美琴って僕の推しでもあるシンデレラガールズの岡崎泰葉と
個人的には似ている所があると思いまして。

 

それは二つなんですが、一個目は「芸歴」
美琴さんが10年、泰葉は11年、これはちょっと単純すぎかもしれませんが。

そして2個目が「芸能界への思い」
思いというよりもはや執念に近いようにも思えます。

 

美琴さんは14歳でアイドルを目指し、上京して才能は評価されつつも
なかなか芽が出てこない、やっとユニット組んでブレイクしたと思ったら
それも活動終了で以前の事務所も退社、それでも283プロに入ってアイドルを続ける。

泰葉は5歳で子役としてデビューするもその後モデルに転身
その間に芸能界の嫌な所を見てしまった(推測)ものの留まり続け
そしてアイドルになって再び輝きを取り戻した・・・と思っているのですが。 

では、二人とも何故そこに留まり続けたのかと考えたら
おそらくそれしか知らなかったからこそ芸能界に留まり続けるという選択を取ったのではないのかと思いました。

環境をガラッと変えるというのはなかなかハードな事です。


ですが、二人とも移籍や部門移動で環境を変えたことで良い方に好転しました

今後どういう展開があるかは当然わかりませんが

きっと明るい未来が待っているのではないのでしょうか。
美琴さんについてはまだまだ明かされていない部分が多いですが・・・。


美琴さんでWINGをやりながらそんなことを思いました。