どうすることも出来ない

※ネタバレがあるよ。


さて、シャニマスで新アイドル七草にちかちゃんが登場しましたが

皆さんさっそくプレイしましたか?僕はしました。

 

 

一言だけ。

 

 

 

 

救いがねえ。

 

シャニPは全編通してにちかちゃんに対して期待値が低いのが見え隠れしていてつらい。

どんなアイドルだって光るモノを見出せる男が・・・。

そもそもにちかちゃんはオーディションやスカウトで入ったわけじゃないので

シャニP自身が可能性を感じて採った訳ではない、だからこそ最後まで悩んでるのをモノローグを読んで感じたんですが

まさかWING決勝まで半ば神頼みのような事をやるなんて・・・。

お前が信じてやらないでどうするんだ・・・・。

 

そしてにちかちゃんも八雲なみというアイドルに憧れ、というかもはや崇拝のレベルなんですが

序盤は必死に憧れのアイドルになろうとしている姿がちょっと痛々しくもあり

思春期特有の青っぽさを感じてギリギリニコりとしながらやっていたんですが

無理になろうとして、結果にちかちゃんがどこまでも平凡であるという事が強調されているように感じてしまいました。

なので、後半はもうずっと「もうやめて!」と「お願い!無理しないで!」の繰り返し。

 

八雲なみも当時のプロデューサーの「指導」があり、トップへと登り詰め・・・

まあ、結局最終的にはプロデューサーもとい天井社長と相反して去って行ったわけですが。

あそこでサンプル盤の仮タイトルを見てしまったにちかちゃん。

信じていた偶像ですらツギハギだらけで作られた物だったというのはあまりにも辛い。

そして最初は声も自信満々で生き生きとしていたのに段々と声が細くなっていくのが

本当にやっていてしんどかった、なんてことを・・・・。

担当していたアイドルを靴に無理矢理合わせそうとした天井社長、靴に合わせようと必死になるにちかちゃん

努・・・にちかちゃんを見てどう思った・・・?泣いてる場合とちゃうぞ。

 

そしてWINGで優勝しても直後に倒れてしまう、お願いだから笑って終わって欲しかったですよ・・・。

僕の中ではWING編というのは最終的に今後への可能性に満ちて終わるものだと思っていたのですが

にちかちゃんに関してはこの先、感謝祭、GRAD、諸々イベント等どうなっていくんだという不安が大きいです。

 

というか早く緋田美琴来てくれー!!!

f:id:karasu11090:20210405232123p:plain

 この笑顔をまた見られるように頑張ろうな!!!!