今会いに

idolmaster-official.jp

ゆきますイェーイ!!!!

というわけで札幌で開催されたデレのコラボイベントゆきますに行って来ました、二回。

 


まずは初日(2/4)に行って来ました。

最寄り駅から大通までなんと1時間以内!近い!

自分史上家から一番近いアイマスイベントで嬉しい!

遠征も嫌いじゃないんですけど、JR乗って、空港行って飛行機乗って、空港から会場まで移動となると当たり前のように数時間かかるわけで、それがこんな近くでやっているっていうのがもうそれだけで嬉しい。

会場へ行く前に大通ビッセへ、というのもここでもグッズ販売のサテライトショップがあり、ツイッターを見ていてもどうも初日なので会場のグッズ売店はかなり混んでいるらしいという情報をキャッチし、2月上旬の北海道で長時間外へ並ぶというのは自殺行為に等しいので、あまり混んでない事を祈りつつこちらへ・・・。

あまり混んでませんでした、イエー。

自分はクリアファイル等などを買わせてもらったのですが、レジ待ちしていると他の人の会計も見えるわけで・・・、ポンポンと数万単位でグッズを購入していく人が多くて驚いた・・・。

 

さて、今度こそ本当に会場へ。

わあ、本当にある・・・。

描きおろしイラストも衣装が本当にかわいい、雪のように白くてモコモコでイイ!

雪像は・・・ここでアイドルじゃなくてあえてマスコットたちを雪像にしたのは良かったんじゃないんでしょうか、でもぴにゃはいつもより目つきが悪そうだった、寒かったからね。

雪像に関しては、おそらく同族っぽい人や、多分作品の事を知らないであろう外国の観光客まで色々な人が写真撮ったり、まじまじと眺めていたりして雪まつりパワーを実感しました。

グッズ売店本当に混んでました、しかも日陰だったから気の毒で気の毒で・・・。

そしてコラボフードですが、ヤナセ水産のサーモンクリームスープを食べましたが写真は寒さのあまり一気に食べてしまったんですが、おいしかった!想像以上にサーモンの風味を感じ、具も結構たっぷり入っていて満足度がかなり高かったです。

フード特典のインスタ風カードは黒川千秋でした。

 

ついでにちょっと他の雪像も見てきました、シマナエガバズってたみたいですねえ。

一回目はこんな感じでした。

 


 

二回目です、何故二回も行ったかというと単純に日中は日陰で雪像がかなり見づらかったという理由でした、あと雪像ライトアップされている姿が見たかったというのも・・・。

二回目は平日の仕事帰りに行って来ました、これぞ地元民の特権。

やっぱり夜の方が見やすかったですね、人も混んではいましたけどそこまでぎっしりということもなく楽でした。

せっかくなので色々な所からやつらを眺めてきました、本当によく出来ている雪像だ・・・。

会場を離れる前にアイマスと一緒に札幌らしい光景を収めておきたいと思い、ゆきますキービジュとテレビ塔を一緒に撮って離れました。

私のゆきます終わり!

 


アイマスのコラボというのは今までは北海道とは無縁のものだとどこか諦めていたのですが、昨年のミリオンの壮瞥、そして今回のゆきますと半年の間にまさか2回もあるなんて本当に夢のようで、素敵な空間でした、コラボっていいですね!

また次回も同じようにコラボがあればと願わずにはいられないですし、アンケートにもちゃーんと書きました、もちろん感謝の気持ちもたっぷり込めて。

そしていつかはデレもライブをね?よろしくお願いします、マジで・・・。