コミュを読む

【無色】樋口円香

「幻想的な雪」というテーマのコンテストで爪痕を残すために、どうやったら良い画を撮れるかとノクチル4人が模索している様子が感慨深くて良かった。
「雪蛍」という単語に対してビビりまくる樋口がおかしかったけど、その「雪蛍」(雪が降っている時にストロボを光らせて撮影すると雪が蛍っぽく映るから雪蛍らしい)が爪痕を残すためのキーになっていたのが良かった。

海へ出るつもりじゃなかったしが好きなので自分達の仕事と向き合っているノクチル好きなんですよね。

 

【おおきなひと口】福丸小糸

パンのCMに挑む小糸と雛菜、資料をなるべく読み込んで臨もうとする小糸と資料の内容は頭に入れつつも自分の感性を大事にする雛菜、対照的な姿勢がどちらが良いとかではないけど考えに違いが出てて良いなと思いました。

その後小糸が自分で買ってきたパンがおいしかったのでスラスラと感想が出てきてたのがいとおしかった、出来るじゃねえか・・・。

実際の撮影の場面でスタッフの二人への褒め方がすごい良かった、雛菜へは食べ方だったり小糸へは資料をちゃんと読み込んで来てることに気づいてそこをちゃんと褒めてて、準備してきたことが報われて良かったです。

にっしてもイラストかわいいなあ・・・。

 

【LaLa!Bitter】市川雛菜
新作ラテを買った雛菜、苦そうだけど大丈夫なのかと忠告されていたのに
案の定めっちゃ苦そう、カードイラストの苦そうな顔してるユアクマがかわいい。
そしてその横に我関せずみたいな樋口もじわじわくる、結局魔改造して甘くておいしいラテになったので万々歳でしょうか。
あと浅倉のチョイスがサイダーとおにぎりっていう合わなさそうな組み合わせだったのは大丈夫だったのかな・・・。

 

【羽なしたちの長い日】七草にちか

何かして来いとトレーナーから半日オフを言い渡されたシーズの二人が
序盤は何をしたら良いか戸惑ってるのがおかしかったが、ちょっと歩いて解散、で終わらせたくないにちかがどぎまぎしながら美琴と「何か」しようと言いだそうとしても、言いだせずに終わってしまったことに対してもどかしくもあり、どこか切なかった。

美琴と別れた後にちかが脳内で反省会を繰り広げてるのが自分もやってしまうのですごくわかると頷きながら読んでしまった。

その後再びばったり美琴と会ったにちかが勇気を出してブランコに乗らないかと誘った瞬間に「よし!」と叫びそうになった、やったねにちか。

ちょっとずつかもしれないけど、二人の仲が更に深まったような気がするいいコミュでした。