2020-01-01から1年間の記事一覧

この岡崎泰葉がかわいい!2020

もう12月も暮れですね、今年も本当に色々とありましたね。 さて、岡崎泰葉さんがかわいいという事は皆さま当然周知の事かと思われますが その岡崎泰葉さんの今年一番かわいい場面を決めるのが です。 岡崎泰葉さんが今年登場したカード等*1から一番かわいい…

今季もお疲れさまでした

コンサドーレ2020シーズンのホーム最終戦が終わり 無事もJ1もシーズン終了・・・・じゃないんですよねあと2試合ある。 僕がコンサドーレの試合をちゃんと見るようになってから ホーム最終戦=シーズン最終戦というのが続いていてすっかり勘違いしそうになる…

それでも道を進んでいく

2020年11月10日15時ちょうど、そいつは何の前触れもなく突然やってきた—―― イベント「ススメ ! シンデレラロード」開始です!様々なアイドルが活躍する限定ストーリーを楽しんでくださいね!<イベント限定アイドル>岡崎泰葉(Sレア)野々村そら(Sレア)#デレステ …

覗いてみたいコト

オイ![ギンコ・ビローバ]樋口円香引いたか!?オイ!引けって! すいません、取り乱しました。 個人的には待望の樋口円香SSR2枚目ではあったのですが コミュを読み進めていくうちに感情がかき乱されて大変な事になりました。 ※コミュのネタバレがふんだんに含ま…

ヘルニアになった

「ヘルニアです」って君*1が言ったから 9/19はヘルニア記念日 いきなり俵万智先生にグーパンされそうな事を言って申し訳ない。 1週間前俺はヘルニアと言われた、しかも首と腰である。 事の始まりは病院に行く数日前からまず左の親指に痺れるようになり その…

岡崎泰葉のメガネを考える夕べ

岡崎泰葉さん、まあ所謂メガネ属性ではないアイドルなのですが 今までで登場しているカード18+1枚*1中 4枚でメガネをかけているんですね、そしてすべて特訓前。 でも謎が多い、レアな場面らしいくらいしか知りえない。 なので考えたりしましょう(早い話妄想…

モラトリアム

さて、ノクチル初のイベント「天塵」つい先日までやっておりました。 いやあ、面白かったですね・・・? 読んでみて一番思った事は、ノクチルの4人は別にアイドルに対してにこだわっている という段階ではないのかなという事でありました。 そもそもみんなが…

旅のおもいで(2月大阪編)

なんとか生きていますでしょうか、様々な事が中止・延期でもどかしい日々を過ごしておりますが いずれまた色々な所へ行き、楽しめるような日が来れるよう今は凌いでいきたいですね。 少しずつ、以前の日常というよりは少し変わった形で日常が戻りつつはあり…

鬼に金棒

くもりガラスの銀曜日にトライアングル。 何を言いたいか、つまり最強の組み合わせだという事です。 皆さんはシャニマスのイベント「くもりガラスの銀曜日」を 既にプレイされているかとは思いますが、まだまだ知らない事が多い僕のようなユーザーでも イル…

樋口円香をわかることはできるか

※ネタバレが沢山あるので注意してください。 ※解釈違いがあったら許してね シャニマスをサービス開始当初に登録はしていたものの やったりやらなかったりを繰り返し、ほぼ放置状態だったのですが ノクチルが追加された事をきっかけにまたやり始めました プレ…

面倒

こんにちは。 終わりましたね、シンデレラ総選挙&ボイスオーディション。 総選挙へは本当に何も言うことがありません、ひとまずおめでとうございます。 ボイスオーディション入賞されたアイドルを応援された方、本当におめでとうございます。 あなたの応援し…

岡崎泰葉にカバーしてほしい曲 五選 2020・春 ~ヴォイスきかせて~

第9回総選挙・ボイスオーディション始まりましたね! 私は今回もまた岡崎泰葉に「ほぼ」全ツッパで行くんでヨロシクゥ! もしかして岡崎泰葉さんを知りませんか? それでは検索してみましょう、ダイマを受け身で待っちゃダメ、新しい世界へ飛び込んでいきなさい…

全国岡崎泰葉大好き協会主催 岡崎泰葉検定3級

岡崎泰葉検定3級です。

岡崎泰葉の何が好きか

私はアイドルマスターシンデレラガールズというゲームに出てくる 岡崎泰葉というキャラクターを大変推しています。 ですが、どこが好きで何がキッカケだったのかを 自分でもちゃんと文章にしていなかったのと頭の中で整理したいと思い 今回はつらつらとした…

ならば愛をこめて手紙をしたためよう

2020年1月17日遂に、というか数年間待ち焦がれ続けてきた SSR岡崎泰葉がデレステに登場した。『…似た景色を私は知っています。あなたが見せてくれた、舞台の景色です』SSレアの岡崎泰葉ちゃん登場です!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ pic.twitter.com/QB…