面倒

こんにちは。

 

終わりましたね、シンデレラ総選挙&ボイスオーディション。

総選挙へは本当に何も言うことがありません、ひとまずおめでとうございます。

ボイスオーディション入賞されたアイドルを応援された方、本当におめでとうございます。

あなたの応援しているアイドルはボイスを得た事により一定の待遇が約束されます。

そして皆様方本当にお疲れさまでした。

 

 

さて、祝辞はここまでだ。

 

 

もうね俺疲れたんだ、別にゲームやんないとか推し変するとかそういう話じゃないんだけど

言い方が悪いがゲーム内のイベントでここまでユーザー同士でギスギスする様を見るのしんどいのよ

特定のキャラに対して出来レースだ、不人気だの揶揄してどうするんだ。

そもそも文句言ってるお前の推しに対しての悪口も書こうと思えばいくらでも書けるんだぞ

そんな事をしたら嫌な気分になる人が間違いなくいるから絶対しないけどな!

 

あと一つ引っかかっているのが、190人も居るからお前の推しが居るみたいな言い方マジやめろ

そもそも人の推しを人質にするような言動をしないでくれ、馬鹿にしてんのか。

大体190人も居るせいで味わう必要のない苦しみを味わってるし

190人居なくても俺の推しは間違いなく居るんだよ、当然だろ俺は親バカなんだ。

 

そんなことする暇あったらお前の推しの最高な所羅列したり妄想したしろ、ウキウキしろ、楽しいぞ。

 

あと運営、この埋めようのない格差と断絶本当にどうするんだ

ツイッター上じゃ勝因がダイマだ票交換だって言われてるけど

デレステでマジで声無しアイドルの知名度無いからだと思うぞ

だから最後にほぼ実装された順に着いちゃってんじゃんか。

だってメインの出番なんて数か月に一回、スシローであるだけじゃないか。

モバマスなんてソシャゲ界の九龍城砦で一元さんお断りだし

そもそも縮小傾向でボイス無し全然ピックアップされないが??

縮小前に俺の推しは401日間新規ゼロだったのは本当に納得ないからな。

 

いわゆるライト層がみんなツイッターで熱心なPなんて初期段階でフォローしないよ

始めたての俺がそうだったもの、誰が誰にボイス付いてるなんてわかんねえし

そもそも183人(2016年当時)なんてそうそう自発的に覚えられねえよ。

もっとイベントで出番増やすかもっとFUTUREしろ、頼むよバンナム&サイゲ・・・。

 

 

はい、愚痴終わり。

 

あと一週間したら元に戻ります、今僕はツバサに居ます・・・。

さようなら。