ヘルニアになった

「ヘルニアです」って君*1が言ったから

9/19はヘルニア記念日

いきなり俵万智先生にグーパンされそうな事を言って申し訳ない。

 

1週間前俺はヘルニアと言われた、しかも首と腰である。

事の始まりは病院に行く数日前からまず左の親指に痺れるようになり

その後左足も痺れ始める、まさか脳に何かと心配になり始めて食欲が無くなる(大マジ)

一向に収まる気配がないので不安になりながら病院へと行く、症状を言うと

整形外科に案内されその時点で少し安心する、そもそも安心できる状況ではないのだが

その時は少なくとも脳ではない、という事実に少しホッとしてしまったのだ。

 

レントゲンとMRIを撮られた、というかMRIって音えげつなさすぎませんか

耳栓してもブザーと駆動音が俺の体に響く、痺れも響いてマシマシ。

しかも撮り忘れたとこがあってMRIはおかわりもした、悲しい。

 

診察室に入るなりヘルニアと言われ画像を見せられる

ワオ、見事に出てるわ・・・・瞬間まさか手術かと思いきや

軽度なのでとりあえず薬で痺れを取るという方向性になった。

医者に「若いのに・・・」と言われたのが割とグサっときた

そりゃ自分も20代後半でなるものとは微塵も思ってなかったが・・・。

 

ちなみにヘルニアというのは「突出」や「脱出」という意味らしいのですが

個人的にはHELL NEAR、地獄の近くという気分です。

いつ悪化するかわからないものとお付き合いし続けるというのは

地獄がすぐそばに微笑んでいるようなものです、つらいね!

悪化して手術する羽目になったら毎日ツイッターに呪詛を垂れ流してやる。

 

以上、ヘルニアのご報告でした。

*1:医者