鬼に金棒

くもりガラスの銀曜日にトライアングル。

何を言いたいか、つまり最強の組み合わせだという事です。

 

 皆さんはシャニマスのイベント「くもりガラスの銀曜日」を

既にプレイされているかとは思いますが、まだまだ知らない事が多い僕のようなユーザーでも

イルミネーションスターズの3人の絆深まっていった過程を読むことができ

非常にいいコミュじゃないかと大変高まりながら読まさせていただきました。

 

いやちょっと待ってほしい、皆さん周知の事実かもしれないんですが

ちょっとお伝えしたいことがあります。

 

 トライアングル聴きながらコミュを読むとすごく良くないですか?

 

トライアングルの歌詞の一節で

キミの好きなこと したいこと

まるごと知りたいよ 教えてね

とか、第1話で出会って間もない頃の灯織と真乃のやりとりとか

その後「今」の三人のやりとり、めぐるの家の献立で誰が作ったか灯織が分かっちゃうところなんて

三人が友情を深め合ってお互いを知っていったからこそじゃん、素敵。

 

もう一つ、イベントタイトルの「くもりガラスの銀曜日」の「銀曜日

昨日より今日 明日と 増えていく秘密の合言葉

まさに秘密の合言葉なんですよ、多分今後も「あっ来週銀曜日あるね」とか

使っていっていずれ昔話でそんな言葉使ってたよねって笑いながら言うんですよ。

 

ですが、Pが冒頭で知らない事は無いんじゃないかと先方の人に言っていましたが

例えば灯織が初めて3人でドウダンに行ったあとに一人で行っていたことは

他の二人は後々まで知らなかったなんて事もありましたし、なんでも知ってる訳じゃないんですよね。

Pも終盤にそれを気付いて企画書をひっこめる・・・と解釈してます。

これからもそれぞれの良い所や新たな一面を知ったり気づいたりして

イルミネの3人の友情が更に深まっていくところ見てみたいなと思わせてくれる素敵なコミュでした。

 

そしてトライアングルめっちゃ名曲じゃん、早く知っておくべきでした・・・。

 

では。