岡崎泰葉の何が好きか

私はアイドルマスターシンデレラガールズというゲームに出てくる

岡崎泰葉というキャラクターを大変推しています。

 

ですが、どこが好きで何がキッカケだったのかを

自分でもちゃんと文章にしていなかったのと頭の中で整理したいと思い

今回はつらつらとしたためてみようと思います。

 

・落ちた瞬間

まず出会いからと思ったけど本当に覚えてないんですよ。

気づけば私の元に岡崎泰葉は居たのである、ソビエトロシアでは岡崎泰葉があなたを見つける。

多分デレステを始めて間もないころに手にしたレア、或いはキャラバンで手に入れたSR。

でも落ちた瞬間はハッキリと言えますコレです↓

f:id:karasu11090:20200308222944j:plain

[プラネットスター]岡崎泰葉 より

これを見た瞬間「えっかわいい!!」と、もはや一目ぼれみたいな感じでした

まさかこんなドキッとさせるセリフを言う子だと思っていなかった!

そこからドンドンドンドン沼へと嵌っていき、今へ至っているワケです。

 

・好きな所~内面編~

好きな所結構ありますがいきなり顔からというのも少し嫌なので

内面の好きな所から上げていくよ!

 

まず、芸歴11年という長い経験から裏打ちされたお仕事での安定感

そして、長い芸歴を持つからといって慢心することなくしっかり準備する意識の高さ

それは[ワンモアステップ]特訓前にも描写されていますが*1

そして勉学にも芸能人だからと手を抜かずに励む真面目な所*2

公式にミスプロ意識と珍妙なキャッチコピー*3をつけられるだけはある。

やはりこういう真面目さと仕事への真摯さに惹かれる、流石の意識の高さ!

 

ですが、好きな物などを目にしたり、小さい頃からお仕事をしてきたが為に

経験することができなかった事にチャレンジした時や仲間と遊びに行った時などに

16歳の年相応のかわいらしい一面出てくるのが非常にギャップがあってかわいいのです。

そういうお仕事中とのギャップに落ちていったんです。

メロンパンをPから貰ったの時なんてテンション上がって「はぁ~」なんて言うんですよ、かわいい。

 

ここからはちょっと余談になります。

デレステの営業コミュ「Girls be players!」というコミュを見てほしいのです

このコミュは彼女が所属するGIRLS BE NEXT STEPがメインのコミュなのですが

彼女たちが地方でのお仕事に合間にゲームセンターへ行くという内容なのですが

岡崎泰葉含めて少しぎこちなくも楽しげに遊ぶ様子は本当に尊いとしか言えない。

 

そして「Girls be little step!」も見てください、4人で迷子の女の子を救う(大袈裟)話です。

岡崎泰葉は直接女の子に関わるというよりかは少し引いた視線から

どうするべきか、何をすれば女の子にとって最良かというのを落ち着いて手引きしています。

正に中盤の底で落ち着いて試合をコントロールするボランチの様。

 

 

・好きなところ~ビジュアル編~

まず顔がいい、見てください。

f:id:karasu11090:20190424223507j:plain

※きゅんきゅんまっくすで撮れます、ウィンクさせよう!

時にウォー〇マンだのブ〇ャラテ〇だの形容されるこの髪型ですが

何よりこれが岡崎泰葉のアイコンと言っても過言ではないのです。

丸っこくて目もくりっとしてかわいいですね。

ちょっとフェチな話なのですが、デレステですと後ろ髪がふわっとなるのですが

それが非常にたまらないんですよ、これも見て。

ね?ちょっといいですよね?ね?ね?

 

これは試してほしいのですが個人的にデレステで岡崎泰葉を

一番可愛く見せる事の出来る角度は斜め横からだと思います、試してください。

 

そして実は岡崎泰葉はいわゆるメガネ属性のアイドルではないのですが

結構メガネをかけたイラストがあります、それも4枚。

実は全部特訓前のカードなんですね、メガネが彼女なりのオンオフの切替かもしれないですね

それにしてもメガネをかけていてもかわいいですね。

執事眼鏡eyemirrorさん、岡崎泰葉モデル待ってます。

 

ちょっとざっくりな気もしますが改めて整理してみるとこんな感じです。

僕は岡崎泰葉が大好きです、これからもずっと。

 

*1:台本への書き込みなど

*2:[小さな一歩]特訓前

*3:ボイス総選挙