LIVE Infinityへの個人的な文句 ~これはEVERLASTINGじゃなくていい~

シンデレラガールズ10周年ということで記念曲EVERLASTINGが発表され

LIVE Infinityという新しいイベントがやっておりますが、おりましたが。

 

個人的にはこんなファックなイベントをやりやがってという気持ちなのでそれを述べていきます。

あくまで個人的な感想なので異論は認めますが、聞く耳はあまり持つつもりはない。

ちなみに僕は40階であまりにも面倒になったので打ち切りました、無理!

f:id:karasu11090:20211124232426j:plain

 

いや、でもいきなり文句から言うのも良くないのでちょっと褒めるか。


 

◇良かったところ

嫌というほどプレイしないといけないので未クリア曲を消化ができ、ファン数稼ぎができ、PRPを稼ぐことが出来た。

イベントの良し悪しはともかく、EVERLASTINGは10周年を飾るにふさわしい名曲、この曲はタイトルのように永遠に聴き続けられて欲しい。

MVもスターリースカイ・ブライトから扉を開けて今の衣装になる、というのは色々と感慨深くすばらしい演出。

コミュで蒸機公演を出してセンキュー、デレステでルームアイテムなどで匂わせ蒸機はあったがガッツリ熱かったのは初ではなかろうか。

あまり褒めてないね、だって褒めるとここれくらいしかねえもん。

 

◇良くなかったところ

1階ごとの課題をクリアするのに要求される目標があまりにも面倒すぎる、20階を越えたあたりから要求される課題がきつくなり、何回も何回も何回も何回・・・。

まるでEVERLASTINGを体現するかのイベントだがプレイヤーのやる気は永遠ではないのだという事を理解してほしい。

いや、放置編成使えとか言われたらその通り、別に簡易的なら組める、でもそんなにカード持ってねえしみんながみんなデレステのガシャそんなに回さないんだわ、んな余裕あったらシャニマスにつっこむわ

そもそも放置編成を組むってユーザーに面倒な手間押し付けてる時点でそもそも釈然としない気持ちになる、運営の詰めの甘さを何故こちらでカバーしないといけないのか・・・。

大体40階の目標とかなんなんだよ楽曲Lv合計500とか何回やりゃあいいんだよ、あと〇〇回フルコンしろとか放置編成使えねえじゃねえか。

頼むから次もやるならもう少しハードルを下げてくれ、あまりにも面倒。

そして報酬に必要なポイント数がライパやグルーブと変わらねえってなんだよ、2倍・4倍消費もない、ライパほど稼ぎやすくもない。

 結局何が気に入らんかっていうと無駄に時間を消費する羽目になることなんだよ、ここ最近オートライブ実装して、イベントも最初から2倍・4倍して省力化させようとしてた流れと逆行してるだろ、10周年だからってモバマスデレステ初期みたいにひたすらやり続けるのをやらせたかったんか???

次はせめて2倍・4倍消費でミッションも倍クリアとか、オートでもOKにしてほしい、というかしろ。

 

そして一番ファッキンなのはこんなクソ面倒な課題をクリアした末に入手できる報酬カードがしょぼすぎる、対価に見合わなさすぎる何十回何百回やったところで初期の恒常SSRにも満たない性能のカードが寄こされるってマジ??

いや、個別でステータス特化すればとか言われても前述のとおりサブタワーなんて面倒すぎるんだった。

まあミリシタだって似たような報酬SSRのカードはあるけど、描きおろしでしかも専用衣装が用意されるんだぞ(アナザーまである)

デレステはそれすらない、イラストが変えられますってアピールしてたけどそれがなんだ?こっちは担当のカードくらい飽きるほど見てるんだよ、いや何回見ても飽きないが!

せめて衣装くらいは欲しかった、本当に対価に見合わないんだよ

そもそもこんなクソしょぼいカード寄こされて喜べねえよ、いくら俺の担当が登場からデレステ登場から5年経ってもSSR1枚しかなく、供給が無く貧困に喘いでいようともからこんなん困る

正直何枚もSSRが出て、ソロ曲もあり、ユニットにもジャンジャン抜擢されていて

恵まれた立場のお貴族様たちはやってもあまり魅力もないカードが来るだけだから今後またあってもやるな、営業とオートLIVEだけブン回してpt報酬だけ取れ。

 


あースッキリした。

 

ちなみに運営にはちゃんと苦情と要望を送っている、こんなブログでギャーギャー言ってるのはもう変な奴が広場で喚いているモンだと思ってくれ。

あとシャニマスのフェスツアーズと比較する人もツイッターで結構居たけど

そもそもフェスツアーズは1マス進むのに何回もプレイしなくていい、一定スコアまで稼げとも言わない、精度はともかくオートプレイがちゃんと機能する、報酬SRでTrueを取れば3,000ジュエル貰える等遥かにマシなんだよなぁ・・・。

どちらも苦行ではと言われるとソレはもうその通りですね、ハァイ・・・。

 

Q.LIVE Infinityがまたあったら違うアイドルを育てますか?

f:id:karasu11090:20211124233208p:plain

もう・・・担当以外は無理ッス、複数いる人は本当に大変だと思うのでご自愛を。