誰しも「樹里ちゃんファン」になる可能性はある

さて、ここでいう「樹里ちゃんファン」というのは西城樹里のファンではなく

GRAD編に登場した「樹里ちゃんファン」という樹里のラジオに登場した西城樹里のファンの事である。

まあ一回シャニマスで樹里のシナリオをやればみんな樹里ちゃんファンみたいなところではありますがね!ガハハ!

 

f:id:karasu11090:20220109225233p:plain

 

大好きな樹里ちゃん、いつも元気をくれてありがとう
樹里ちゃんがいるから今日も生きてられるって思うよ

樹里ちゃんがデビューした最初の頃から応援してて
初めて見たときに、絶対、一生応援するって決めたの
樹里ちゃんはどんどんダンスも歌もうまくなって
どんどん可愛く、かっこよくなっていっちゃうから
一瞬も見逃したくない、一生見ていたいって思うくらい素敵で、

私は何回も樹里ちゃんのことが大好きになるよ
最近色んなところで活躍してくれて、樹里ちゃんのファンが増えてすごく嬉しい
樹里ちゃんは時々、自信がなさそうなときとか
自分のことアイドルらしく無いって言うときがあるけど
絶対そんなことないよ。

樹里ちゃんはそこにいてくれるだけで私たちの最高のアイドルだからね
樹里ちゃん、身体に気を付けて、怪我しないようにして
美味しいものをたくさん食べて、たくさん眠って
いつも楽しく元気で幸せに笑っていてね
それだけで、私たちはすごくすごく幸せだからね

 

序盤の愛の重さでといわゆる「怪文書」のような雰囲気を醸し出してしまったせいで

半ばミーム化してしまい今でもしばしばネタにされてしまっているこの子(?)ですが

私自身も樹里GRADは実装当初に数回プレイのみで、その後全然やっていなかったのでちょっとやべー奴くらいにしか思ってなかったのですが

先日気が向いたので久々にプレイしてみて再び読んでみるとちょっと印象が変わった。

序盤は確かにいささか愛が重めだと感じるのですが、それ以降は真摯で熱意と愛に溢れる素晴らしい文章ではないでしょうか

何故好きになったか、どこが好きか、他の人が知ってくれることへの喜び、樹里へのエール、そして健康を祈る、こうありたい。

俺は好きな芸能人の健康と幸せを祈りたい、そして色々知ってほしいのでツイッターでボソッとつぶやいたりしている、プラスになるかわからないけど。