胸いっぱいの愛と情熱を岡崎泰葉へ

あああああああああああああああ!(待望のSSR2枚目)

あああああああああああああああああああああ!(天井)

はい無事引けました、天井なので無事ではないのですが・・・。

ということでついに岡崎泰葉SSR2枚目です、既に数日前にシルエットでの告知があり、いやこれは間違いないだろうと思う反面、違ったらどうしようという思いが半々くらいあり、登場まで非常に悶々としておりましたが無事に岡崎泰葉でした、ちなみに1000日ぶりらしいです、長かった。

 


まずは特訓前ですよ、いやはや毎度のことながらカワイイねえ・・・、オフショットでは最高なメガネ姿を見せてくれることが多いですが今回もご多分に漏れずといったところ。

移動販売のメロンパンを食べる岡崎泰葉、今年に入って誕生日コミュやJAMといい好物をピックアップしてくれる機会があるのは嬉しいですね。

「外はサクサク、中はふんわり・・・それに、すごく甘いです。美味しい・・・♪」*1ですって、好物食べてウッキウキでカワイイ~~~~。

そういえば、岡崎泰葉はメガネをかけているイラストは全て特訓前なのですが、これはメガネがオンとオフのスイッチなのだろうと解釈していたのですがホーム画面のセリフで「・・・帽子、ちゃんと被っておかないと。この時間を大事にしたいですから。」*2というのもあったので帽子もスイッチの一つなんでしょうね、思えばキラメキタイムでも帽子+メガネだったしあの時もPとデートしていた、今回も間違いなくプチデートです、という冗談は置いておいて。

劇場わいどやコミュを読むと次のお仕事で悩み気味だった岡崎泰葉をPが気分転換に外へ連れ出したというのが真相なようですね、お仕事に対しは真面目で非常に真摯な子でもあるので息抜きの仕方はまだまだそうなのかな?

ただ泰葉は楽しそうだし気分転換にもなったようだからデートでいいか。

今回はセリフにお仕事に対する悩みを感じ取られるものが多いですが、それらは決して後ろ向きではなく、次のお仕事のテーマである「私らしさ」表現したらいいかという悩みでありある意味ポジティブな悩みともいえるのではないのでしょうか。

あと気になったセリフといえばこれらでしょうか。

 

「わかりやすいタイプじゃないと思うけど・・・信頼している人には伝わるのかな」*3

これPに全幅の信頼を置いてますって言っているようなものじゃないですか、こんなことをサラッと言っちゃうなんて恐ろしい子・・・。

「あのメロンパン、また食べたいな・・・今度、帰りにみんなを誘おうかな?」*4

これって多分GBNSのメンバーの事ですよね?ね?泰葉の中でGBNSはやっぱりメンバーであり大事な友達なのだろうなあ。

 


そして特訓後、本当に素敵なイラストだ、衣装もすごくかわいいですし色合いがどことなく蒸機を連想させて好きなんです。

何よりこれは泰葉が悩みながら考え抜いてイメージを考案したものだというのが素晴らしいと思いませんか・・・。

あとは岡崎泰葉が岡崎泰葉としてかたちづくっているものたちが散りばめられていて本当に良い、まず左奥のドールハウス、彼女の趣味としてもお馴染みではありますが、最初は多忙だった子役時代のわずかな休息の時間に出来る数少ないものだったからという理由でしたがそれがお仕事に繋がり、そしてこうやってまたモデルの仕事の演出の一つとなっている、それはとても素敵だと思います、スタッフさんともドールハウスの話が出来て嬉しかったとはしゃいでいるのもまたカワイイ。

 

そして空っぽの鳥籠、絵の入っていない額縁、他の方も言及されているとは思いますがこれはかつては大人に言われたようにしていればよいと思っていた彼女がアイドルとして成長していくにつれ枷を取っ払って自分らしさを取り戻して羽ばたいていこうとしている様子を表しているんじゃないかと思うんですよね、何よりこれが自分発信だというのが最高じゃないですか。

 

そしてセリフで特に好きなものがありまして

「岡崎泰葉をどう表現したらいいのか、自分なりに考えてみました。まだ拙くて、手探りなところもあります。。でも、試行錯誤があるのも表現ですよね。」*5

「好きなものを好きだって言えること。自由って、きっとそういうことだと思うんです、だから私も、自分の好きを表現します」*6

「ライティングも凝ってもらって正解でした。私の世界に大切なものだから」*7

昔は大人に言われたことをただこなせばそれが最良だと思っていた子が、今では自分をどう表現したらいいか悩み、そして試行錯誤してみんなに楽しんでもらおうと頑張っっているというのはそれは非常に尊いことだと思うんですよ、そして彼女自身もそれに対してワクワクもしているというのはもっと良い。

自分は岡崎泰葉にもっと欲張ってほしいと思っているので非常に嬉しかったです。

 


あとはイラスト以外で気になったところなどなど。

 

センター効果が「クール・クロス・キュート」でしたがこれはもうGBNSで編成を組めと言う運営からのアシストという事でいいですね?早速組んだぞ!最高でした!

あとは劇場わいど、色々なリクエストにこたえられる岡崎泰葉ふたたびでしたね、きらりにみちるがモノマネのレパートリーに加わったりもしましたが、Pの「泰葉のままで」というセリフがズシンと響いたし、その後の「もっと好きになっちゃった」はメロンパンを指しているんだろうけどマジでビックリしちゃいますよ、ほんと罪な子。

 

あっ、あと一つ!

このポージングは芽生えし光!匂わせ蒸機を我々は見逃さない!

 

じゃあまた!早く次のカードも出してください!

*1:ホーム画面

*2:ホーム画面

*3:ルーム画面

*4:ルーム画面

*5:親愛度400

*6:親愛度MAX

*7:ルーム画面