ライブって楽しい

いやほぼタイトルで終わる話なんですが

つらつら書きたいなあと思い久々に書いています。

 

本日6/30、ミリマス6th札幌LVに行ってきて来ました。

 

正直ミリマスというかミリシタ自体まだ始めて一年未満なので

今回の4つのユニットの中でもちゃんと知っていて曲を聴いていたのは

D/ZealとJellyPopBeansぐらいで今回のライブで色んな曲覚えたるで!ぐらいのつもりでした。

  

開幕FairyTaleじゃ⇒MC⇒D/Zeal登場!!

 

はい死んだ、俺死んだよ。

ロスタイムに3点入れられて負けたぐらい衝撃*1

 

ハーモニクスはCDの時からお二方のユニゾンが本当にたまらねえと思っていたのですが

実際聴くと更にすごい、創造のさらに上を上を行く俺も子猫ちゃんになってしまう・・・。

餞の鳥はやはりハーモニクス同様CDをさらに超える素晴らしさであり

俺は見事に見逃してとてもとても悔いが残っているんですが

最後モニター映った羽根の中に一枚だけ"蒼い"羽根があったときき

ドラマパートを知っているとチハヤがそこに居たのかなとか考えてしまって

感情の波が爆発しそうです、そして今まさに餞の鳥を聴いています泣きそう。

 

次にEScape、申し訳ないのですがゲーム内でMelty Fantasiaしかやったことがなく

一曲目のI.D ~EScape from Utopia~を聴いた瞬間ガツンと来た、こういうエレクトニカ色全開なの大好きなんです。

俺の中の2大IDはT.M.RのI.D. 〜LOVE ME CRAZY〜とEScapeのI.D ~EScape from Utopia~に

この瞬間なりました、それくらいツボにはまる曲ですこれ。

そしてなんといっても衣装!すっごい、しかも演出に合わせて光るし色も変わる!

最後LOSTが終わったお三方がステージに寝そべるというか倒れこむかのような演出で

ああ・・・事切れてしまうのか・・・と少し切ない気持ちになりました。

 

そして3組目は夜想令嬢、スタート前にモニターに席にお座りくださいと出て

いったい何が始まるというのかとドキドキワクワクしているとこれは!

ミュージカルではありませんか、この瞬間人生初ミュージカル

劇中特に印象に残っている場面といえばクリスティーナがエドガーに噛んで

ヴァンパイアにしてしまう場面、小岩井さんの表情がなんだか笑みを浮かべているようでゾクっとした、素晴らしい。

あっ、あと山口さんがアップになったシーンで目が赤いなあと思っていたのですが

最初は映り方でそうなったのかと思ったらカラコンなんですね、尊い

 

そして4組目、Jelly Pop Beans

わー!衣装かわいいすっげえかわいい!

 I did+I will、80~90年代ポップス感があってとても好きな曲なんですが

生で聴くと更に感じる事が出来てとてもよかった。

月曜日のクリームソーダ、\(⋈•̀ᴗ•́⋈)/セラヴィ!いや楽しいですね

ペンラの色もみんなクリームソーダの緑になっていたのがよかった

またぱっしゅわしたいです。

 

ユニットのパートだけでクソ長くなってしまったから後半はサクサクいくよ!

 

恋心マスカレード、怒られそうなんだけどCD版はすごく好きな歌声だけど上手くはないよなと思っていました。

もう自分を恥じたい、歌すっげえ上手い!二階堂千鶴がそこに居る!

最後のMCで野村さんがミリシタで千鶴さんを研究したと言っていたが

その研究の賜物なんだろうなあ、動作も何もかも千鶴さんだ

しつこいけど(三回目)本当に千鶴さんが居るようでした。

 

ローリング△さんかく、もう本当に歌詞が好き、いじらしくて好き。

ももこー!って叫びそうになるよ、それくらい好きなんです。

いつかきれいな〇になってくれよ・・・・。

 

Raise the FLAG、楽しい!拳突き上げる!楽しい!終わり!

嘘です、戸田さんの声が力強かったのがとてもとても印象に残っております。

あまり聴いた事なかったんですけど、なんというか力がグッと回復する曲。

 

端折りつつも感想書いた、楽しいね。

始まる前は初めてのミリマスのライブでちゃんとノれるだろうかとか

まったく知らない曲ばかりだったらどうしようかと等思っていたのですがね

思えば一昨年初めてデレのLVに行った時もそうだった

その時はペンラすら無かったし、知らん曲ばかりだったがスゲエ楽しかった

思えばそこからドンドンアイマスの沼に嵌っていったのだった。

 

ライブっていいですよね、追加公演もLVしか行けないだろうけど行きます。

 

 そしてデレ7thも行きたい。

 

おわり