9/8 SS3A LV@札幌 感想メモ

※ネタバレ注意










まず、昨日までの状況を考えると無事にLVを観られる事に
関係各所方々へ足を向けて寝ることができない。

サンキュー北電、サンキューJR、サンキューシネマフロンティア。





・17時開演にはなっていたが多分17:10頃スタート。

・とどけアイドル、ライブで初めて聞いたな
・今日の衣装はデレステ歴代の共通衣装
 僕はアクロスとネクストフロンティアが好きです。

・和氣さんがお誕生日、おめでとうございます。

・Twin☆くるっ★テール、二曲目でいきなりファミリアツインですか、あー佳村さん毛先をピンクに!もう城ヶ崎姉妹尊さしかない

・shabon song、藤本さんとのぐちさんの登頂者とエベレストのコンビや!曲は昼間のFMでかかっていそうなオシャレポップにリアレンジ


・lunaticshow、花井さんと武田さんのある意味同期?コンビ
・花井さん半端ないって民謡大会優勝は伊達ではない、武田さんも6thイベよりめっちゃ上手くなってる。
・曲はこれまたさわやかなポップスにリアレンジ、爽やかなのに狂気の宴やゾンビなど不穏なワードが出てくるのに少し笑ってしまった、許せ。

・virgin love、デレステで苦手な曲なのでそれを思い出し少しウッとなった。

・クレイジークレイジー、ああああああもうレイジーレイジー最高すぎる妖しげで少し寂しげなそんな感じ。
・配信で買えるのでみんなも、購入しよう。

・メッセージ、これもリアレンジ若干チップチューンかな?まああんま詳しくないけど。

・nocturne、かなりスローテンポなリアレンジ歌うのは鈴木さんと原田さん。
・原曲が激しく燃える恋だとしたらこれは静かな情熱というかそんな感じ。
・鈴木さんうめえ流石マクロス、原田さんはしっとりと歌い上げる二人とも本当に今年21なのか。

・楽園、赤い夕日を浴びて黒い海を渡らないけどいい曲。
・もう会沢さんが尊い、二番の途中で涙を堪えながらも笑顔で歌う、こっちが泣きそうになるこっちがありがとうだよ。

・トワスカ、山本さんが歌うそういうのもあるのか!全然賛否両論じゃないぜ


・銀のイルカ、SEASONSからやるとは思ってなかった!男の子のドキドキ感がすごくいいよねこの曲。

・サマカニ、ライブでは初めて聞いたコールと手拍子が楽しくて良い。

・ビヨンド、間奏明けの「ゆずりたくなんかないー」の所がすごい好き、スターライト!

・ここで今日初のMC、時間が押してるのか曲についてはリアレンジ曲のみに触れる
 会沢さんの楽園の感想とか聞きたかったっす・・・。
りっか様から前橋市とのコラボのご紹介、前橋市ゆるキャラころとんくん登場。
・コラボ内容に触れつつ終了、ころとんくんの去り際に「豚肉おいしい」「昨日肩ロース食べた」等
 タイミング悪すぎませんかね・・・でもとんかつくいたくなったふしぎ!
 
・後半戦スタート。

・EVREMOREのイントロ、ビジョンには3人のアイドルのシルエットが・・・おやこれは
 第7回でボイスついた3人がEVERMORE!これは熱い熱すぎる熱盛。
・「ずっと憶えてる初めてのステージ」とかこういう歌詞出てくる歌を歌わせるの
  マジ心憎い演出でクーッってなる。

・flipflop、先行でデレステで試聴できたやつですね。
・歌うのは小市さんと田辺さん、ジャジーなアレンジでこれもよい。

・輝く世界の魔法、これもリアレンジ最後二人組になって
 手振ったりしてくれて大変最高でした。

・おんなの道は星の道、ゴリゴリの演歌花井さんの本領発揮マジやべぇ
 民謡大会優勝は伊達じゃない(二回目)。

・世直しギルティ、ようやくセクギルが揃ったぞ!しかもなんか一日市長までやってるし!。
・曲もいい意味でアホで楽しい曲、みんなコールの入れ方戸惑ってた気はするけど。

・あいくるしい、歌うのは会沢さんと高橋さん。
・あいくるしいをまゆPの会沢さんが歌うのはマジずるくないっすか?
・高橋さんも実はちゃんと歌聞くの初めてだったけどすっごく好きな歌声。

・LastKiss、原田さんは本当に艶やかに歌うなあ本当に21歳なのか

・always、歌うのはここ1年でボイスのついた方々
・フレッシュなメンバーで「出会ってくれてありがとう」とか「見つけてくれてありがとう」とか
 歌われると自分の担当でなくともかなりこみあげるものがある、最高だなあ。
・武田さんが柚に合わせて「わたし」じゃなくて「アタシ」にしてる!尊い

・ん?これは何の曲だ、ラブデスだ、あっダンサーさんの超見せ場
 ダンサーの方々本当にセクシーかつかっこよかったッス・・・。

・かーらーのー

・∀NSWER、ついにインディヴィが揃った!クソかっこいい!
 去年のSSAを踏まえると曲中の名乗りは担当Pだと絶頂しそう。

・美に入り彩を穿つ、羽衣小町ただ美しい・・・それしか言えない・・・美しい・・・。

・ Nation Blue 、リミックス版クールメンバーがいないという新鮮なメンバー。

・ガールズインザフロンティア、ゲームでもかっこよかったけど生で聞くとさらにかっこいい
・ゲームでの曲中の歓声やコールを僕はかなりぎこちなくしたと思う。
・コロちゃんこれも先行配信せんか、イリュージョニスタみたいに半年待ちは勘弁。

・後半戦終了、二回目のMC。
・会沢さんが高橋さんと歌ったのでユニットのワンステップスに触れた
 ほたるちゃんの名前を出してくれたのが本当に感謝感激関裕美。
・alwaysで武田さんがキャラに合わせて「あたし」に変えたことを話す
 小市さん「オレに変えていいかと聞いたらNGだった」しっくりこなくなるかららしい。
・鈴木さんと原田さん同い年同士でお互いの声を誉めあう、なんというか素晴らしい会話でしたね。

・おねしんジャズアレンジ、慣れてないからコールしにくかった!

・MC2回、アンコールなしの珍しい形で終わり、ぶっ通しで濁流のようだったぜ。

・冒頭にも書いたのだが昨日までに状況を考えると
 本当にLV観られたのは感謝というかなんといっていいかわからない。

・6thライブも楽しみ、12/1初の現地なので今からワクワク。