6/24 ladygo 卒業DVD発売記念イベント第1部 感想メモ

自分用のメモなので時系列はばらけてる

・当たらないと思っていたイベントに当選
長野観光をすっとばして午前の新幹線で東京に行く

・会場着、席は何か券を渡されるのかと思ったらまさかの口頭だった

・入場、うわ近い近いよこれ

・流れるOP、タイトルコール、来たよ来たよ!

・五人登場、もうここで少し泣きそうになるまた見れるとは思ってなかったので感極まる

・それぞれ挨拶、「○曜日担当の~」ってやばくないっすか、よみがえる思い出ががが

・なつ姉、挨拶忘れる、三年ぶりだから仕方ないね
・みかしー、うっかり月曜時代の「むっこつー」になる、そんな頃もあったね

・るみるみいわく相当倍率が高かった模様

・卒業イベントを映像で振り返るコーナー
 まずはライブパート
 →みかしー以外は初見(事務所にチェックのために映像は来てたそうな)
 →いきなりライブパートから、えっトークは?
 →各曲ダイジェストで振り返る、二画面二画面!
 →半端じゃはいカクつき、涙もひっこむわ
 →君と僕との1ページででもやっぱまた泣く

 次にトークパート
 →みかしー司会で唐突にクイズ、すみぺのある発言がクイズになる
 →みかしーが雑なふしぎ発見のSEの真似をする、すみぺ謎ツボキタ━(゚∀゚)━!!
 →なかなか正解者が出なかったもののまさかにみかしー正解
  というか正解知らんかったのかw
 →1問だけだが賞品あり、きのこたけのこそれぞれ3箱、
→すみぺ唐突にきのこ1箱をお客さんに渡す
 →なつ姉はきこりの切株派らしいぞ!


メッセージコーナー
・3年で変わったこと、変わらなかったこと(うろ覚え)
→るみるみ「貯蓄は増えていると思う」
 この発言のあとからお金でイジられ気味になって笑った

GET Lady Go
・第1部は次の曜日の似顔絵チャレンジ
・お絵かきタイムスタート、みかこしすみぺをガン見する、テレるすみぺカワイイよ!
・でもみかこしが描かないといけないのはるみるみ(後で気づいた)

・似顔絵発表+各々モノマネ
すみぺ→にてるそして海老、というか楳図かずお風タッチじゃない!
  みかこし→ポプテピピック・・・?いやセーラームーン・・?にてない
(手が触手だとおもった:すみぺ談)
  るみるみ→あっ似てる、髪型とかうまく雰囲気をとらえてる
         モノマネはなちゅみ風、最後に金をせびる
  なつ姉→ウ ィ ン ナ ー、みかしー=ウィンナーみたいみたいなものだし仕方ないね
        モノマネはそこそこ似ていたかな(おぼろげ)
  みかしー→二枚ぶち抜きですみぺの全身を描く、他のメンバーがヤバいヤバいとざわつく
         1枚でも全身描けたのではとすみぺが冷静につっこんでた

・最後の挨拶
  るみるみ「次会うのは.bba.になる時」
  なつ姉「bbaは大文字でBBAがいい」

・最後に5人+会場で「lady~~~~~Go」

感想
 正直卒業イベントの映像化は半ば諦めてただけに出るだけでも嬉しい
 更にこうやってまた5人揃ったイベントがあったことも本当に嬉しい、感無量。
 ありがとうlady5人、ありがとうキャップ、ありがとう文化放送
 ladygoとしてじゃなく単純にこの5人のイベントとか・・・・どうです?