芹沢あさひにTEENAGERを歌って欲しいという話

芹沢あさひに詳しくはない、だが彼女からは私は無限の可能性を感じ、そのまっすぐな好奇心には眩しすぎて灰になってしまいそうなのだ。

だからこそ歌って欲しい、フジファブリックのTEENAGERをだ。

歌詞が今の彼女と重なるような部分があるのではないかと思っている。

どっかにスリルはないかい?

 

刺激を求めてエブリデイ

 

方向指示器はナイヤイ

 

行動しなけりゃ分からない

これは出だしの歌詞ではあるが、彼女の一度興味を持った物事に脇目もふらずにそれに対して集中していく様子と通ずるものがあるように思えないだろうか。

 

夜には希望がいっぱい

 

こっそり家から抜け出そう

 

おなかはコーラでいっぱい

 

朝まで聴くんだAC/DC 

彼女も多分夜寝ようとして外で何か・・・例えば鉄塔の赤く光る障害灯に気づいたら夜でも飛び出してしまうかもしれない、これは妄想ですけどね!

でも流石にAC/DCは聴かなさそうですね、親の趣味とかでワンチャン・・・ないか。

 

ティーンネイジャー ティーンネイジャー 何年先だって


いつでも追いかけてたいのです


経験です 経験です どんな時も


ほろ苦い僕でいたいのです

これは私の願望だが芹沢あさひにはずっと好奇心を持ち続けてほしいし、何事にもワクワクを抱き続けててほしいのだ、何年先だって。

 

そしてメロディーも、私は詳しくはないので偉そうな事は言えないがすごくワクワクに満ち溢れているように思える、そこもまた合うと思う。

 

ランティスさん、シャニでもカバーアルバム出しませんか?楽しいですよ(多分)