私の光空記録

シャイニーカラーズにはシャイノグラフィとDye the sky.という曲がある

どちらもユーザーからの人気が高く、ライブではイントロが流れた瞬間に大きなざわめきが起こるほどだ、もちろん俺も好き。

 

そんなこの2曲だがどうしても個人的には忘れることができないことがある。

 

三年前祖父が亡くなった、亡くなる数年前からもう喋ることは出来なくなっていたし、うっすら覚悟も出来ていたが知らせを聞いた時はやはりショックであった。

葬儀の前日から親戚一同(といってもコロナ禍初期だったのでごく一部)集まっていたのだがその中では当然祖父との思い出話がメインだったのだが、自分はついていけず一人だけ他人の葬儀に紛れ込んでしまったかのような居心地の悪さだった。

そんな居心地の悪さでモヤモヤを抱えてしまい、当然眠れるはずもなく。

このままではどうしよもないので思い立って銭湯に入ろうと思ったもののド田舎なので深夜にやっているところもあるはずもなく、調べたら車で1時間くらいの場所に24時間やってるスーパー銭湯があったので車をぶっ飛ばしてひとっとび。

スッキリしてモヤモヤもとりあえず晴らせたように思えたので帰路についたのだが、そんな時にもう夜明け前だったこともあり、ふとシャイノグラフィとDye the skyを今聴いたら合うんだろうなと思い流した、まあ似合うこと似合うこと。

そんなこともあってかシチュエーション的にも一生忘れられないだろうと思った。