ワクチン記

3/27 14:35

3回目接種、痛い、注射はいくつになっても苦手だ。

またしても渋い顔をしてしまったのでお医者さんに子供をあやすかのような優しい言葉をかけられる、センキュー。

 

3/27 16:30頃

帰宅、とりあえずまだ何もない。

 

3/27 20:00頃

徐々に注射した左腕が痛くなってきた。

 

3/27 23:00頃

腕が痛い、念のため体温を測ったが平熱だった。

もしかしてそんなに副反応は酷くはなさそうかと希望的観測をした。

 

3/28 5:00頃

目が覚める、体が明らかに熱を持っていることを実感する。

昨日からの腕の痛み、加えて倦怠感、寒気、頭痛etc副反応の詰め合わせだ。

これはやばい、ひとまず解熱剤を飲んで再度寝ることにした。

体温はビビって測ることが出来なかった。

 

3/28 7:00頃

また目が覚める、5時頃よりは体が軽くなった実感があったので熱を計る

37.4℃、思っていたよりも体温が高い・・・、また寝ることにした。

 

3/28 9:00頃

目が覚める、とりあえず腹が減ったので飯を食うことにした。

熱は変わらず37℃台を右往左往しているが倦怠感が増してきた。

また解熱剤を飲む、横になるが完全に目がさえてしまって寝れない。

 

3/28 13:00頃

寝れないので横になり続けていたがとにかく辛い、寒気が酷い。

暖かいはずの室内で布団に包まれているのにガタガタ震えている。

昼食を摂ることにした、にゅうめんは辛くてもスルスル入っていく・・・。

食後幾分楽になったので食の力は偉大である。

 

3/28 16:30頃

食後うとうとしてしまったようだ、とりあえず熱を計る。

38℃・・・下がってない、午前中より体は軽く感じるのに不思議だ。

 

3/28 21:00頃

体温が下がらないしまた寒気が酷くなってきた、本当に何なんだろうか・・・。

あまり良くはないだろうが汗もかいてしまっているので風呂に入る。

風呂に入っても普段と同じ温度のはずなのにぬるく感じ、上がった後もガタガタ震える、辛い。

 

3/28 22:30

寝る、寝ている間に下がれ体温。

 

3/29 6:00

下がりました、体が軽い!

腕の痛みはあまり引かなかったが、体調は6割くらいは回復したので出勤。

 

終わり。


 

その後接種からちょうど48時間くらいしたころから嘘みたいに体が軽やかになりました、なんだったんだアレは。

1回目・2回目の時は特に何も残さなかったので、3回目くらいは備忘録として残すのもありだろうと思って書きました。

願わくば3回目で終わって欲しいですがどうもそうはならなさそうですね。

 

各自健康でこれからも過ごしましょう、ワクチンも出来れば打とう!