Stage for Cinderella グループA の個人的雑感

Stage for Cinderella(以下総選挙)グループAの結果が出まして、トップ5に関しては個々のキャラクターに対しての感想は端折るというか特にないので割愛します。

 

まず、今回からデレステのみでの総選挙開催、そして大幅なレギュレーションの変更という結果が想像出来ないというか以前の総選挙もJ1優勝・残留争いを予想するのと同じくらい結果予想の難易度が高くかつ無意味なものではあったのですが、どういった結果になるのかという不安が大きかったというのはありました。

そもそも不安の理由というのが、デレステモバマスに比べて声無しのキャラクターの出番が少ないというのがあり、これ自体はここで出番云々の話はしないのですが、どうしてもピックアップされる機会が少ない=プレーヤーから目につく確率が下がるので知名度の面で不利であると思っていたので、ヘタをするとPO圏内に声無しキャラが入らないのではと思っていたのであります。

結果はご覧の通りというか予想が覆ってくれて良かった、元々上位に入るというのは極めて狭き門であるのですが、今後もそれがわずかでも可能性があるということが分かっただけでも十分ではないかと個人的には思います。

 

そして自分が投票したキャラクターは乙倉ちゃんと周子と森久保がインしていました、比奈と穂乃香とアヤが入らなかったのは残念というか魅力があっても声があっても平気で圏外になってしまうのが総選挙の恐ろしさであると改めて思った次第。

今回は投票するのにあたってまず岡崎泰葉ゆかりのキャラクターたち*1と規格に乗っかっていく*2というのがあったのでこれは次回以降もそんな感じで行きたい、ダイマを求めるのは趣味じゃないので。

どちらかというとグループB以降が本番かなとは思っていますので2ヶ月後どうなるか乞うご期待?

*1:乙倉ちゃん・周子・森久保・アヤ

*2:比奈・穂乃香