今年の岡崎泰葉さんは、それなりに活躍のあった昨年に比べ、非常に静かな一年だったのではないかと思っております。

そんな中でも自分の中で印象的だった部分を振り返ろうと思います。

 


①デレぽ

・ちづやす

ちづやすの絆、感じるよ。

筆跡を見ただけでわかるっていうのはこれはおそらく千鶴が字がとてもきれいだからっていうのはあるんでしょうけど、普段一緒に居る時間が長いからおそらく見慣れているから覚えているっていうのもあってえ・・・、多分。

 

・あの日の私を

やっぱり彼女が子役時代の頃を肯定的に捉えているっていうのは何回見てもいいんですよね、色々と経たからこそかつての自分と同じような子を見て刺激になるようになったし、初心を思い出すことが出来るようになったっていうのは感慨深いですね。

ていうかお芝居の仕事ってなんだよ!もっと見せてくれませんか!オイ!

 

・ロケ

だからロケの様子を見せろっつってんだろ!た、楽しそうで良かったですね、彼女のほかにさくらとむつみが一緒だったようで丸っこい3人が揃った貴重なロケだったんじゃないのでしょうか、だから見せてください・・・。

 

②キャラバン

突然の映り込み!泡風呂で楽しそうにさくらに向かって泡を吹きかける岡崎泰葉!わ!かわいい!

新規カードが大体一年ほど音沙汰なく、今年は一切無さそうだなとあきらめかけてた頃にやってきてくれました、それにしてもこのはしゃいでいる感じが本当にかわいい。

さくらのセリフに「泰葉さんって、頭がまんまるなんですよぉ!なでなでみたいなぁ〜!」というセリフがありましたが、いやそれあなたもですよってツッコみたくなりましたが、考えてみれば岡崎泰葉の丸っこさを公式に触れた初のセリフではないでしょうか、知らんけど。

 

③シーズナルプランツ

どちらかというと岡崎泰葉個人というよりはユニット・GIRILS BE NEXT STEPが大きくフューチャーされた初の機会だったのですが、ワンモアステップの描きおろしイラストというまさかまさかの出来事、うまくデフォルメしてくれていて丸っこさなども含めてとても素晴らしいと思います。

グッズ自体もGBNS関係などは早々売り切れになったりと、いかに我々がグッズに飢えていたかというのを証明していました、だって今まで既存絵流用のアクキーくらいしかなかったもんでしてね・・・。

イラストが使われたグッズたちは各サイトでまだ受注生産を受け付けているぞ!急げ!!迷ってるなら買え!!!

 


いかがだったでしょうか?(クソトレンドブログ風)

 

冒頭にも書きましたが去年それなりに活発だったせいか今年は静かな印象でしたね、ただ描きおろしグッズ発売などのビッグニュースはありました。

本当は去年までのように「この岡崎泰葉がすごい!」の体裁でやろうと思ったんですが、自分の中で去年の11月あたりからデレへのモチベが下降線の一途を辿っているのもあり、いまいち熱意を込められなかったのであっさりと仕上げました。

来年は遂にデレステの運営体制見直し発表もあり、どうなるかわかりませんがなるべく心が穏やかなままゲームライフを送れることを祈ります・・・、本当に。