シャニアニ2章感想

シャニアニ2章見てきました。

箇条書きで感想を数点ポツポツと書いています。

 

※当然のことながらネタバレ注意※

 

・5話のイルミネのデビューライブ前の円陣で真乃だけ緊張で手が震えてるの芸が細けーって感心した

 

・5話というかこれまでの話含めてちょっと気になったのは、イルミネはほとんど仕事をしている描写が無かったけどデビューライブでそこそこ大きそうなホールだったのがちょっと違和感があった、ただ後の話で灯織の一日署長の話が出てきたので残りで描写されるのかな?

 

・6話でWINGに事前審査があるという事実を知って驚いた、ゲーム本編だと既にデビュー済みの美琴やルカが出ているからかなりなのザルかと思っていたが意外としっかりしてるのだと思い直したものの、結局4組とも出場OKになってたからやっぱザルかもしれん

 

・WINGでどのユニットも優勝させずに敗退にしたのはシャニマス始めたてのなかなか勝てなかった頃を思い出して少しセンチな気持ちになったのと、あえて勝って万々歳にしなかったのはシャニマスっぽいなあとと思いました、でも果穂の涙は見たくなかったぜ・・・。

 

・1stライブに向けてのレッスンやパーティの場面で越境でのやりとりが7〜8話でたくさんあったのは良かった、アルストと放クラがレッスンや収録でお互いの良さを吸収しあってたり、パーティで摩美々がペットのことを褒められてドヤ顔してたのがかわいかった

 

・本編中かEDか忘れたけどツバサグラビティのMV撮影の場面でチラッと高宮監督居ましたよね?わかるな?